※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子の朝ごはんについて質問です。保育園に通わせており朝はバ…

1歳4ヶ月の子の朝ごはんについて質問です。

保育園に通わせており朝はバタバタするので、
食パンとバナナだけ与えているズボラ母です。
最近飽きたのか食べてくれなくなってきました。

料理が苦手なこともあり、朝から料理をすることがとても苦痛なので簡単かつ早く出せるものでアイデアください。

つかみ食べはできますがスプーン、フォークは介助なしでは食べれません(すくってあげるなど)
朝の準備をしつつ食べて欲しいのでば1人で食べれられるものが理想です!

コメント

まま

うちも食パン、バナナ、ヨーグルトですよ!3歳の子も同じです!
朝は時間ないのでメニュー変えたことないです!
変えるとしたらパンをスティックパンにするとか、ヨーグルトの味を変えるとか…

食パンは何も塗ってないですか?ジャムとか塗るだけでも変わるかなと…
ヨーグルトもベビーダノンにしたり、それこそプレーンヨーグルトにジャム入れたり…
ヨーグルトは手づかみするので袖付きエプロンとかじゃないと汚れるので面倒であればパンの種類変える、ジャムを塗るですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    毎日同じメニューが楽でいいですよね〜
    食パンを焼いたりフレンチトーストにしたりはたまにしてましたが、そういえばジャムはやったことなかったです!試してみます😊

• 2時間前
  • まま

まま

フレンチトースト!!おしゃれ😂一度も出してあげたことないです笑
    洗い物も増やしたくないのでいろんなジャム試したりはありだと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ

うちはそういう場合、別の種類のパンをあれこれ試します!
あとヨーグルトとチーズですね。
火を使ったりの調理は一切しません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    スティックパンとかはたまに出してましたが、値段もあって食パンが主でした💦
    ヨーグルトとチーズはあまり出したことないので試してみます!

• 2時間前