※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

子供の靴を1センチずつサイズアップしてる方いますか?もうすぐ4歳の娘が…

子供の靴を1センチずつサイズアップしてる方いますか?
もうすぐ4歳の娘が毎朝、靴がきついと履きたがらなくて、幼稚園に遅れそうになります。
靴は7月に買い換えたもので、中敷を合わせるとまだ履けるサイズなんです。

靴のせいでスムーズに出発できなくて疲れたので、
もう娘の望むゆるい靴の方がいいのかなと思ってきて😵‍💫

靴は赤ちゃんの頃からずっとイフミーです。

コメント

はじめてのママリ🔰

靴を1センチずつサイズアップしてるわけではないのですが上履きは1センチ大きめ買ってます。
イフミーはワイズの幅がいくつかありますよね。
うちは甲高幅広なので3Eの物しかはけなくて同じイフミーで同じサイズでも3Eの物にすると大きめですよ。
もし今3Eの物をはいてて靴がきついと言われるなら1センチ大きめでも問題なさそうですし、もし買って緩く感じたら中敷きで調整でも良さそうです、

みんてぃ

メーカーによって結構形違うので他のを試してみた方がいい気がします。うちも幅広なので幅広表記のある靴を選ぶようにしてましたよ😀

はじめてのママリ🔰

横幅が合ってないのではないでしょうか?あと靴自体が合わないのかもしれませんね。我が家も同じでサイズは合ってるけどきつい、履きにくい、痛いと言ってました。そこからは子供の足に合わせてメーカー変えてます。

ママリ

みなさんおっしゃる通り別のメーカーを試すのもよいかと。ムーンスターの3Eとかニューバランスの313とか幅広でかつしっかりしてますよ☺️うちはムーンスターが履きやすいようです。