※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴言わせてください😢1ヶ月の子が、最近夜は寝かしつけなしで寝てくれ…

愚痴言わせてください😢
1ヶ月の子が、最近夜は寝かしつけなしで寝てくれるようになってぐずることも少なかったのですが、
今朝3時頃から授乳したあとに、中々寝つけずぐずってしまい…
泣かない限りは様子を見守りつつ抱っこしてみたりしてもなかなか寝付かったので、
結局5時位になってしまい最終的にスリングで寝かしつけようとスリングで抱っこしはじめた瞬間に、3時頃から寝ようとして寝れなかったらしい夫が「◯ちゃん(私)じゃ寝かしつけられないからやる」と言って1回装着したスリングを奪ってきました。

「スリングで寝た後ベッドに移してぐずっても対応してね」といったけど結局ベッドに移した後10分にぐずっても夫は対応せず。
結局私がスリングで寝かしつけてぐずらないようにスワドルを着せて様子を見る羽目になりました。
もともと違う部屋で寝ればと言ってたのにしないで、苛つくくらいならもっと早くから自分からスリングで抱っこするといってやってくれればいいのに。
普段ぐずっても泣いても夫は起きないのだから、3時よりももっと早く寝れるように努力すればいいのに。(夜遅くの仕事ではないです。休みの日でした。)
結局夫は睡眠不足になるといって仕事を休みました。
寝かしつけられなかった私のせいなのか?
とても悲しいし、腹が立ってしまいました。

コメント

あんず

1ヶ月の子であればぐずるのも普通のことだし、寝かしつけがうまくいかないこともあるし、ママリさんのせいではないですよ💦
逆に旦那さん、3時まで何してるのかと思いました😟単にダラダラしてたなら自業自得だと思います。そんなことで仕事休んだら、こっちも眠れてないけど育児しなきゃいけないんだよ!って私ならキレちゃいます。