※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰🩷
子育て・グッズ

離乳食について現在8ヶ月の子がいます! 8ヶ月になったタイミングで7倍…

離乳食について

現在8ヶ月の子がいます! 8ヶ月になったタイミングで7倍がゆから5倍がゆに変えました。

5倍がゆにしてから、オェ!ってえずく事が増えて、今までは離乳食大好きな子だったのですが途中からぐずり出すようになってしまいました😞
(お野菜などでもえずく事があります。粘度が高いとえずいてる感じです。

調べてみたら、えずくのはよく噛まないといけないと教える為でもあるから様子見でも良いと書いてあったのですが
何回もえずいてるのをみると可哀想になってしまいます💦

皆さんなら、7倍がゆに戻しますか?
そのまま慣れてもらうために5倍がゆにしますか?

初めてのこの為、探り探りになってしまっています。
アドバイスなども教えてもらえると嬉しいです😣

コメント

ぽろん

わかります!うちの子も何度もえずきました😂💦
私は一度は戻したんですけどこのままこれに慣れたら余計食べないのかな?など心配もあったり。
なので5倍でえずいたら白湯足して食べさせたりとその時々で変えてました✨️

• 初めてのママリ🔰🩷

初めてのママリ🔰🩷

私も7倍がゆに戻したら食べれなくなってしまうかな?と思っていました🥺

食べる時に嫌がったりしていましたか?😢
    白湯を少し足してもえずいちゃうんです、、💦 
    もう少し白湯を足して様子みたほうが良いのでしょうか?🥹

どのくらいでえずくのが落ち着いたか教えていただけますか?😞

質問ばかりですみません😭

• 1時間前
  • ぽろん

ぽろん

5倍に慣れてもらわないとって焦りますよね💦
    でもほんとに個人差があるのでもうこの子に合わせてゆっくり行こーって思いました☺️
    嫌がって口開けないとかすごいありました😂
    足して様子見でいいと思います✨️私なんて大雑把でその日その日で足して7倍もしくは10倍なってない!?てくらいの時もありました🤣
    確か9ヶ月になる少し前くらいでしたかね🤔
    味付けしたら食べれるかなと思ってもその味付けも嫌でえずいたり😂
    ある時ふと食べれるようになって!
    なので長い目でみていいです☺️その子のペースなんだなって🎶

いえいえ!私の体験が少しでもお役に立てれば✨️

• 33分前