※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを減らし、うんちの回数が減った理由について心配しています。3ヶ月前後でミルクの摂取量が変化することがあるようですが、機嫌は良さそうです。

明日で生後3ヶ月の完ミです。

2週間前から、ミルクを100〜120しか飲まなくなりました。

その前までは、150〜160飲んでたのですが
なぜ飲まなくなったのですかね😢?

3ヶ月頃になると、飲まなくなると調べたら
出てきたのですがまだ3ヶ月ではないし…

機嫌はわるくありません。

1日量はに、610〜770くらいです。

飲まなくなってから、うんちは2日に1回になりました。毎日1回は出てたのに😢

コメント

deleted user

満腹感がわかってきたんではないですか?

体重が増えてれば
とりあえず大丈夫です❤

あとは成長するにつれ
飲むようになりますよ(*´U`*)

  • ありちゃん

    ありちゃん


    少なくても、大丈夫ですかね(;o;)?

    体重はおでぶちんです٩(๑`^´๑)۶笑

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ポッチャリさんなら
    とりあえず様子見でいいと思います❤

    コントロールできるように
    なったんだと思いますよ❤

    • 4月27日
もえ(・ω・。)

お腹いっぱいになったら飲まなくなります😊
自分で分かって来てるんかな?って思います✨

  • ありちゃん

    ありちゃん


    ありがとうございます😢

    • 4月27日
@小さい恐竜のママ

満腹中枢が出来て来たからだと思いますよ!
ネットに書いてある3ヶ月はあくまでも目安ですよ😊

  • ありちゃん

    ありちゃん

    いつから、また多く飲めるんですかね?(;o;)

    • 4月27日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    いつからというか、だんだん成長につれて胃も大きくなってくるので飲む量は増えていくんだと思いますよ(^ ^)

    • 4月27日