※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

朝の母乳量について。生後約2ヶ月の男の子を混合で育てています。いつも…

朝の母乳量について。

生後約2ヶ月の男の子を混合で育てています。

いつも基本22時くらいに母乳とミルクをあげてそこから5,6時間空き、お腹がすいたと泣きだします。

その時かなりおっぱいが張っていて痛いくらいで授乳の時もごくっごくっと喉がなり、ミルクを足さずに寝てしまうのでかなり出ていると思われます。

そこからは3時間おきであげているのですが、夜中〜明け方はミルクを足さないくらい母乳は出ているのですが朝から22時の授乳までは張りもなく、あまり出てないように感じます。

そこで質問なのですが朝から夜にかけての母乳を増やす方法って何かありますか?

あと朝から夜にかけて母乳はあまり出てないように感じるのですが哺乳瓶からも飲まない時が多々あります。飲む時は嫌がりつつ飲むのですが……飲まない時は断固拒否されます。のわりに3時間たたないと飲みたがらないです。これは母乳が足りてるととらえていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝から夜を増やすにはというか母乳量を増やすしかないです。
とにかく1日12回目安の頻回授乳、特に夜中吸わせないと増えないですよ。
母乳増やしたいなら22時はミルク足さないですね。

搾乳なりスケールで測ることと、体重増加見ないと足りてるかは何とも言えないですね。