※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ガスについて教えてください🏠ガスは都市ガスかプロパンの2択ですか?都市…

ガスについて教えてください🏠

無知ですみません🙏
ガスは都市ガスかプロパンの2択ですか?

都市ガス→安い、乾太くんウェルカム
プロパン→高い、オール電化の家が多い

という認識であってますか?

建てる予定のエリアは地方でさらに田舎寄りなので都市ガス通ってないんじゃないかと不安です、、

コメント

真鞠

プロパンの中には、個別でボンベ背負ってるよくあるプロパンとは別に、集中プロパンなんて仕組みもあるらしいですよ、あまり詳しくないんですが実家がそれです🙆‍♀️

ガス代だけ比較すると、プロパンより都市ガスの方が高いのはそうですが、プロパンはガス会社によってかなり金額が違うのと、最近は電気代の高さが半端ないのでオール電化にした方が安くなるかは怪しいですね🥹

はな

プロパンが多い地域に住んでますが、オール電化の家ばかりではないので、「プロパン地域はオール電化の家が多い」とは言えない気がします!

賃貸と戸建てだとプロパンガスの値段も全然違うので、そこまで極端に高く感じてないです😊

アパートの時の、都市ガスとプロパンの差はえぐかったです🤣