※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お子さんが2人とも小学生で家庭学習を予習、先取りで進めてる方、2人同…

お子さんが2人とも小学生で家庭学習を予習、先取りで進めてる方、2人同時に教える感じですか😨?

長女の希望で朝に予習で進めてますが、今は下の子が幼稚園で家出る時間が1時間遅いから出来てますが、これ来年から2人とも小学生になったらかなり大変なんじゃ😨

上の子の希望で紙で予習、先取りがいいそう。
つまり私が教科書ワークを説明しながら問題を読まないとわからない。自走不可能。
今は5:45から起こし始め6時過ぎから朝食、6:35から歯磨き着替え髪の毛、7時から家庭学習で7:45に家出ます。

え、これ来年からどうしよう😇

コメント

ナツ花

先取り学習、良いんだけど負担ではありますよね💦

我が家なら、今のうちに他の方法では出来ないか話してみます😊
タブレット学習も今はたくさんありますし、
ワークも色々種類あるので(*•᎑•*)

うちは1年生までは親がフォローしていましたが、
2年生からタブレット学習にきりかえました!

• ぷりん

ぷりん

そうなんですよ💦
    下の子はもう小1算数は7割終わり余裕そうなので先取りしておくとよさそうだなーと思う反面、中受予定も特にないので何の為の先取り?とも思ったり😅

上の子は学校で初めてやると全然わからないから家でやっていきたい!とののと。
    チャレンジタッチやってましたが毎日やっても何故か全然頭に入らなかった小1。
    スマイルゼミに変えたら今度は説明長くて眠くなる始末😂

紙のチャレンジはカラフルすぎてわかりづらいそう。

タブレット学習は何されてますか👀?

家族の中で私が1番コラショとカエルが大好きです、わかりやすすぎる🥹

• 2時間前