※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

なにか意見をまとめる時ってみんなで意見出してみんなが納得してのほう…

なにか意見をまとめる時って
みんなで意見出して
みんなが納得してのほうがいいですかね?

それともある程度決めてから
こことここで迷ってるんだけど
どっちが良いかな?の方か

こっちで決めようかと思うんだけどどうかな?

この3択だとどれが良いですかね?

個人的にはみんなで話し合ってみんなが納得いく
っていうのが一番ですが
話し合いをする日程すらもなかなか決まらない
話し合ったところで決まらない人たちなので
ある程度決めちゃってから
こんな感じだけどどう?ってやりたいんですが
納得してないママがいまして😂😂😂

人をまとめるって難しいですね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

優柔不断な人たちだとなかなかまとまらないですが、勝手に決められた‼︎と騒ぐ人も一定数いますので、みんなの意見を聞く、そのあと決定の方がいいかなぁと思いました。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そうなんです😂
    両方の方がいて😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

全員一致は難しいので、人数の多いグループLINEなら2つ目か3つ目がスムーズな気がします💡
2つ目の文に「もし他の意見があれば言ってね」って付け足したら角がたたずに済むと思います👀

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    いまそれでやってるんですが一向に決まらなくて😂

    • 53分前
kanakan

最初にLINEで期限付きで意見を募集してそこからまとめるのが良いかなと思います!
返信なければ意見なしとみなしますと送って!

意見を聞かないのは、やはりまとめるにはならないかなーと!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    意見聞かないって言うのはある程度決めちゃってこれでいいー?ってのはダメって感じですかね?🤔

    • 52分前
  • kanakan

    kanakan


    そうですね!

    意見を聞いて何も返答がなければ、返答がなかったのでこちらである程度決めさせて頂きました!と言えばいいので!

    • 44分前