※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

もうすぐ5歳の女の子です。3歳途中頃まで朝泣いて登園していて、ここ一…

もうすぐ5歳の女の子です。
3歳途中頃まで朝泣いて登園していて、ここ一年は全くぐずることなく、すごく成長したなーと思っていたのに、最近また泣いて登園するようになりました。
最初はもう5歳やしニコニコで行こうとかじっくり話して諭しましたがその時はわかったといいますが、行く時になったら泣きだし、泣いたらダメって制止するから余計泣くのかと思いしばらく何も言わずに過ごしていなのですが、それでも今朝また泣き、下の子もつられて泣くので預ける時2人とも大泣きが毎日続き私のイライラもやばいです。
もう我慢できず、今日ガツンと強めに言おうと思うのですが逆効果なのかな、、
本人が切り替えられるまで待つ方がいいのか、、
行ったらすぐに切り替え、日中はとても機嫌良く遊んでいて、帰りはすごくニコニコです!なので何が原因なのか分からないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママと離れるのが不安なんですかね?🤔