※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんがいるとソファって邪魔になっちゃいますか?💦引っ越したので、…

赤ちゃんがいるとソファって邪魔になっちゃいますか??💦
引っ越したので、ほしいなぁーと思いつつもプレイマットの近くだと邪魔になるかなー?とか、でも完母だから授乳のときいいなあとか迷ってます!
スペース的には充分あります!

コメント

ママリ🔰

0ヶ月の頃からソファありますが歩けるようになったら勝手に登って落ちるのでもう少し子どもが大きくなってからでも良かったかなと思いました😅

👦🏻🌱

うちは邪魔になりました😂
1人目のときで古くてソファ登って落ちそうに何回もなったからってのもあるんですが処分しました…笑
でもマイホーム建てたときに新しく買い直しました🫶🏻
ちょっと高さ低めのカウチソファにしました。

はじめてのママリ🔰

邪魔でした😭
授乳中はあると楽ですよね。
寝返りとかなら全然大丈夫です。

そこからある程度大きくなると飛んではねてジャンプして…。「まだ未熟だけど登れちゃう時期」が1番大変でした。トイトレ中はお漏らしもありますし。嘔吐とかもありました。3歳ー4歳になると、吐きそうだと教えてくれるようになりました。

なので私的には大きくなってからがいいなあと思います。

みー

今のところは邪魔じゃないです!
プレイマットは和室に、ソファはリビングの壁に設置してあります!

かびごん

登れるようになってすぐの小さいうちは危険だし
それ以上に大きくなってからは
トランポリン化するので撤去しました🥹
授乳の時に椅子座りたい時はIKEAのポエング?という種類の椅子使ってました♡

もな

うちはソファに8ヶ月頃から勝手に登るようになりましたが、いまは自分で降りるのでそんなに苦労してません😂5歳は飛び跳ねてますが…笑
一応落下したときのためにふわふわなクッションを敷いています😊
私的にはくつろぎスペースなのでソファーは欠かせないです😭