※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡👶🏻♡
妊娠・出産

12月に全前置胎盤で帝王切開で出産するので経験された方のお話お聞きし…

12月に全前置胎盤で帝王切開で出産するので
経験された方のお話お聞きしたいです。

どのような流れで始まりますか?
いつから入院や、旦那といつから会えないなど、、
知りたいです。

手術中はいつが痛いですか?
術後はいつまで痛いですか?
退院してからどれぐらいで動けますか?

わからないことばかりなのと、
帝王切開が予想外だったので
不安で、不安で、、

色んなお話聞きたいです꙳☄︎

前置胎盤での、帝王切開じゃなくても、
帝王切開された方のお話も聞きたいです。

コメント

とも🍀

私は少し違いますが、予定では自然分娩でしたが、最終的に緊急帝王切開でした。
何もなければ前日入院が多いのかなと思います。
手術までの流れは緊急だったので予定帝王切開は分からなくてすいません💦
とりあえず剃毛、尿道バルーン留置から始まるかなと思います😌

手術中は麻酔をするので痛みは全くなく、術後3.4時間後から麻酔が切れ痛みが出てきました。
私がいた病院は、痛み止めは飲み薬、坐薬のみだったので、全く効かず手術当日の夜〜次の日の朝までずっと痛く寝れなかったです😓
次の日は痛みピークですが、歩かされます😂
2日後から徐々に痛みはなくなってきて、3.4日目は普通の生活ができてました😌
傷口の痛みもですが、子宮収縮を見るためにお腹を押されるのがめちゃくちゃ痛かったです😩

傷口の痛みは1ヶ月ぐらいで良くなりますが、鈍い痛み、引っ張られる感覚は半年ぐらいまで続きました。

ママリ

前置胎盤で帝王切開しました!

手術前日に入院、当日は朝から禁食で午後イチで手術でした😃
当日は旦那が術前〜術後まで病室にいてくれましたが、これは出産する病院によって付き添いや面会の方法が違います。

術中は背中の麻酔はチクっとするくらい、お腹は切開している感覚はあるけど痛みは無かったです✨
術後は1時間くらいで後陣痛が強く出てきました😭これは点滴で子宮を縮める薬を入れるので仕方がないですが…辛かったです💦
術中に硬膜外麻酔(背中から細い管を入れる痛み止め)を入れる場合もありますし、術後すぐは注射の痛み止め、数時間後から坐薬の痛み止めが使えます😃
手術の翌日以降、飲水がOKになったらロキソニンが飲めます。

痛みは術後3日目頃からスタスタ歩けるくらいになりました!
問題無ければ術後1日目にベッドから起きて歩きますが、事前に時間を聞いておいて痛み止めをしておくと良いと思います。一度使うと次は4〜6時間時間を空けないといけないので💦
退院する頃には普通に動けてましたよ😊

私も同じ頃にまた帝王切開します!お互い頑張りましょう✨

ママリ🔰

すみません、思い出しながら色々書いてるのでわかりずらいかもです💦

私は臨月で逆子になってしまい、正期産1発目の検診の日に緊急帝王切開でした。

入院日数は9泊10日

腰椎麻酔が、切れてからは後陣痛がめちゃくちゃ痛かったです!一定間隔で激痛が来ました😭術後は2日目?3日目まで点滴の痛み止めが使用でき、効きはよかったとおもいます。
その後は飲む痛み止めを自己管理で頂きました。

痛み止めは我慢せずフルで使って良いとのことなので遠慮せずお願いした方が良いと思います!

3日目からシャワー許可が出て、それまでは清拭対応です!

術後に2.3日は血栓防止のフットポンプが着けられます!
うるさいです!

麻酔の影響で頭痛が起こることがあるみたいで、横になってると嘘みたいに痛くないんです。
起きてるとめちゃくちゃ痛くてしんどくて、痛み止めも効きませんでした😭
助産師さんの勧めでアイスノンをもらって横になってたら翌日にはすっかり良くなりました!

心電図モニターも結構邪魔でした!

歩く時痛すぎて点滴スタンドが相棒でした笑

私の場合は痛みが引くのが早くて術後翌日の朝には安静時の痛みはほぼなく、入院半ば頃には動作時の痛みもほぼゼロでした!

退院してしばらくは皮膚が突っ張る感じがあったり未だに切開したところの下の辺りは触られた感覚が完全には戻ってないです!
ですが1ヶ月検診前にはうつ伏せもできちゃうくらいでした!

同室の方が予定帝王切開の方で、
前日に入院し、翌日午後帝王切開という感じでした。
術前に面会予約しとけば面会してから帝王切開できる感じでした。