※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
子育て・グッズ

まもなく生後4ヶ月になります。なかなか授乳間隔が開きません。というの…

まもなく生後4ヶ月になります。
なかなか授乳間隔が開きません。というのも一度に飲む量がずっと変わらずです💦
ここ1週間は海外にいたので時差ぼけなど体内時計が狂っている部分もあると思いますが、1日のトータル量の最低ライン、もしくは足らないくらいです🥺
この間まで頻回授乳でも飲んでいたので飲み過ぎでは?というくらい体重も爆上がりしました。
飲みムラが出る時期なんでしょうか?といっても3時間おきとかの割に1日量が少ないので心配です。。。

コメント

ママリ🔰

1日の飲む量が少なくても体重が減ったりしなければ大丈夫と助産師さんから言われました。

飲む量もあくまで平均なので赤ちゃん一人一人のキャパが違うので心配しすぎなくても良いと思います。