※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
子育て・グッズ

まもなく生後4ヶ月を迎えます。みなさんの赤ちゃんもこの頃回転しました…

まもなく生後4ヶ月を迎えます。
みなさんの赤ちゃんもこの頃回転しましたか?

最近育児に少しずつ慣れてきたせいか、物音がしないと目が覚めなくなりました。ここ数週間は指をチュパチュパする音とシーツと赤ちゃんが擦れる音、この時の声で目が覚めます。
そして、目が覚めるとベビーベッドを含め川の字で寝ているのに赤ちゃんがIからーの向きになっていますw
もしくは逆さまに近いところまでいっています。
みなさんの赤ちゃんもここまで動きますか?動きましたか?
お陰で頭は禿げてくるわ、ベビーベッドに足など挟まないかヒヤヒヤです。

また、上半身だけ捻って寝ていることも多くなりました。寝返りのそぶりはとても早かったのに、いまでは全く進展もなしです。
個人差が出てくる時期だとは思いますが、あれこれ考えてしまいますね💦

コメント

ぶ。

昨日生後4ヶ月になりました!

娘も3ヶ月入った頃くらいから
寝相が悪すぎてlから-を通り越して100℃くらい回転してました🤣
ベットの柵もボコボコ足でけったりしてて痛くないのか心配でした💦

2週間前くらいに
寝返りができるようになり
寝てる最中も寝返りして怖いので
夜は寝返り防止グッズを置くようにしたら
寝返り防止できるのはもちろん
回転する事もなくなりました😊

回転するのも
身体を上手に動かせるようになって成長してる証でも母的には動きすぎて心配になったり気が抜けなくなったりしますよね🥲

はじめてのママリ🔰

うちの子、寝ながら動いてますよ🤣なんなら起きてる時も動きます🤣90度回転したり、180度回転したり、もっと回ることもあります。上下移動してることもありますよ〜

上の子、かなり早い時期から寝返りしちゃうかもー!って思う動きありましたが、寝返りは5ヶ月でしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

回転してましたよー👶
下の子はまだしませんが、上の子はその頃には足で蹴って永遠に上に移動(背ばいですね)してて、何度も布団に戻してました笑
捻って寝るようになれば、寝返りするのも近いかもしれませんね🙆‍♀️