※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についでですが黄身が終わる頃で次は卵白に挑戦しようと思うので…

離乳食についでですが黄身が終わる頃で次は卵白に挑戦しようと思うのですが、黄身は1週間分ずつを分けて冷凍していたのですが卵白は冷凍できないらしいのですか、最初の耳かきひとさじから毎回卵を茹でなきゃいけないのでしょうか?
正直食べる量はひとつまみくらいだと思うので、そのたび2〜3日おきに1ヶ月かけて卵を茹でなきゃならないですか?
あと、卵白を試してる間は一度も食べた事ない物をあげない方が良いですか?
もし、だめでしたら約1ヶ月間は今まであげた事ある物だけで飽きないかな?とも思うのですが皆さんどうされてたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

一応毎回茹でてました。ゆで卵好きなので、1個だけ茹でても自分の昼食にしたり夕食のタルタルソースにしたりしてました。

卵白のアレルギー反応は当日中には出るので、翌日など食べない日は新しいものもあげていましたし、その頃には白菜とホワイトアスパラ両方ホワイトソースに入れる!など野菜は2種類試すこともしてました。が、心配であればあげなくてもいいと思います😊

今まで散々ミルクだけ飲んでて飽きてないのですから、ご飯が昨日と同じだなんて本人はそこまで気にしてないと思っています😅

クミ

SNSで卵白と少し多めの水を一緒にペースト状にすると冷凍できるとみたことがあります!
うちもこれから卵白試すのでまだやっていませんが、この方法で考えています😊🥚

初めての食材は卵白を食べた当日だけ避ければいいかなと思っていました!

• クミ

クミ

言葉不足ですみません。固茹でした卵白と水です!🙇‍♂️

• 1時間前