※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家族・旦那

旦那と娘とお出かけ中、娘がグズグズ言い出した際に、ラムネをあげようとしたら旦那に止められ、そのやり取りについて相談しています。

昨日旦那と娘と3人でお出かけした時に娘がグズグズ言い始めて、たまたまラムネを持ってたので食べさせようとしたら人が多いからあかん、と旦那に言われました。
ラムネ1個ぐらいお菓子のカスも出ないし、ゴミも出ないしいいやんって思ってるそれを言うたら、それでも手に着いたカスどうすんねんって言い返されたのでパンパンてはらったらいいやんっていうたらそのカスが気になって嫌な気持ちになる人がいるかもしれんやんとの事、でしかも私が娘の口に入れるだけやし真ん中とかで止まってあげようとしてたらあかんと思うけど端っこよれば邪魔にならへんしいいやんって言うたら子供いるだけで邪魔になってんのに、端っこよってもお菓子食べさすのはなしやろって怒られました。
ポテチとかならカス出るしゴミ出るしあかんかもしれんけどラムネやで?大人が食べる飴ちゃんとかガムとかと一緒やんって思って大人の飴ちゃんは?かすもでえへんしゴミもでえへんで?いうたらそもそも外でお菓子食べるのはあかんやろっていわれて、お前は常識ないねんから常識ないやつは俺の言うこと聞いとけばいいねんて言われました。
そんなまるまる1袋カスが出るお菓子をあげるわけでもないし、ラムネいっこやのにって思ってしまって。。。
外で食べるのはあかんかもしれないけど1個やで?私もミンティア食べるしガムも飴も食べるけど。。。?て思ってしまいました。。。常識ないとかなんなんておもってしまいました。。。みなさんはこの話どう思いますか?
常識ないってなんやねんって思ったんですが、私常識ないですか?
グズグズ言うてたから機嫌直すためのラムネ1個でそこまでいう?て思ってしまいました。。。
いつもらむねは忍ばせてて、なんかぐずったら1個だけならって思ってあげてるんですが、旦那にほな娘がぐずったらどうすんのよって聞いたらほっといてそのまま連れてくわって言われました。グズグズ始まったらお話一気に頭に入らんなるし泣いてるなら尚更聞いてくれないそんなちょっとで機嫌が直ってお話聞けるならよくない?て思ったんですが皆さんは、どうですか?お子様がグズグズ出先で言われたらどうしてますか?
私はYouTubeか、ちっちゃいお菓子を口に入れるでしのいでますが、旦那的には気に食わないらしく娘がグズグズ言い出した時に出す切り札がいつもおかしいねんっていわれます。。。じゃあどう住んだよって思いました。。。
それ以外の方法で何かある方も教えて欲しいです

コメント

ゆーらー

そんな細かいこと気にしてたらあかん
子育てなんかできん

って感じですね😆
切り札のお菓子最高だぜ〜ウェーイ!ってきっとクラッシュも言います

先日読んだ育児本に
世間の目を気にしない
気にしたら負け
人に迷惑をかけないようにと教えると
大人になってSOSが出せない人になってしまう
と、書いてありました。

ラムネならと考えるベビママさんは常識あると思いますよ!

アボカド🥑 ´-

私もベビママさん派ですね🙋‍♀️
お菓子ひとつで機嫌直ってくれるなら…て思っちゃいます。お菓子とかあげないでずっとグズグズ騒いでた方が周りに迷惑…かなて私は思っちゃいます。
道のど真ん中で急に立ち止まってあげてるわけでもないし、そんな常識ないとか言わないでて感じです。
うちは上の子だって喉乾いたて言えば端に立ち止まって飲ませるし、お菓子だって食べます(笑)

🍠

結構ボロカス言われましたね…そこまで言うなら、お前の常識とやらを見せてくれ🫶お前がやれよ!!って言います😂

私も下の子がいるので
グズグズになった時は
最初は外であれ見て!とかで気を逸らそうとしますが、ダメな時はダメなので
携帯でYouTubeか、お菓子などで釣ります😂
一瞬でグズグズが直るので🫶

まず、ラムネ一個ごときで?って思いますね笑笑
カスも出ないし、口に放り込むだけなので笑笑

人が多い中でグズグズの発狂してることで
その泣き声など嫌いな人も多いので
"ほっといてそのまま連れて行く"は、逆に周りに気を遣いますね😂

ただ、絶対お菓子や飲み物などあげてはいけなさそうな場所だったり、道だったりそういう場面では
なんとか抱っこして気を逸らせますが、それでも無理なら
片手に子ども、片手に携帯(YouTube)で頑張ります😂

そこまで旦那さんに言われる筋合いないですよねー。
じゃあ、お前がどうあやすか考えて筋通してからそう言うこと言えよ!って思いますね笑笑

空色のーと

ううーん…ぐずったらYouTubeかお菓子って、うちもやらないので、旦那さんの気持ちは分かりますね💦

そういう切り札を使わず、親子で言葉を交わすことで落ち着かせる癖がつけば外出先でグズグズ言うこと自体なくなるってイメージすらあります🤔

グズりたいような不満や言いたいことができたなら、言葉で言えばいい、みたいな??

ぴよちゃん

旦那さんのマイルールが過ぎると思ってしまいました…🥹
私はとりあえず一旦違うものに気をそらす、子どもが興味持ちそうな話をしたりして切り替えます。
それでも無理なときも多々あるので、お菓子1つだけ与えるか、短い動画を1回だけ見せたりも全然アリ派です🌼
そのかわり、与える前に子どもに1つだけ!1回だけ!と言って復唱もさせて、必ず約束守ってもらいます。
2回目を要求してきたり約束守らない場合は鬼になります😂😂

常識ないは言い過ぎですし、自分の意見を押し付けるだけじゃなく、他の策を考えたりお互いの妥協点を見つけたり歩み寄ってくれてもいいのかな?と思いました。

はじめてのママリ🔰

魔の3歳がいる私も外でグズグズされるとお菓子渡したくなります
批判されるかもですが、買い物で袋詰め中とかはもう渡しちゃってます

図書館、美術館とか絶対汚したらダメな場所では渡さないです
まず連れて行きませんが🤣