※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで体重減少し、次の検診が心配。流産の不安もあります。皆さんは不安をどう解消していましたか?

10週の妊婦(初産)です。皆さんは、次の診療までの不安をどう解消していましたか?つわりがあれば問題ないと思っていてよいのでしょうか?
9週に入る前までは心拍も大きさも問題なかったのですが、つわりによって体重も減り、次の検診が心配です。胸の張りやお腹の出もあったのに、体重減でなくなったようにも感じて不安が大きくなり、ついには流産の悪夢も見るようになりました…😢

コメント

ママリ🔰

私はつわりが軽い方だったので、腹痛や出血が無ければ大丈夫って思って過ごしてました!

胎動が感じられるようになれば不安が減るかなって思ってたけど、今日はなんだかいつもより動かないかも、とか新たな不安も出てきたり、、

私はつわりも軽く妊娠糖尿病以外は順調で、だいぶアクティブなマタニティライフを過ごしてました!走ったりもしちゃってました💦笑

だけど、元気で大きめな可愛い我が子に会えました!

十月十日、何かしらの不安はあったけどお腹の中にいる我が子を信じて、楽しんでください☺️1人目の育児に追われないマタニティライフは最初で最後なので!

はじめてのママリ🔰

心配であれば、お腹が張る気がして…という理由にして診察に行かれてはどうですか?🥺
私は不妊治療で授かったのですが14wくらいまでは次は2週間後にきて〜と言われて2週間おきに診察ありました❗️(赤ちゃんの成長も順調で何の問題もなかったですが先生の方針なのかも?)
心配なことあれば次の診察待たずに相談に行かれても全然いいと思います☺️