※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの仕事が退屈で意義を感じられず悩んでいます。給料は悪くないけど、子供を預けてまでの復職の意味がわからず辛いです。どうしたらいいでしょうか。

何が正解なのか分かりません。
私は、なんの資格も必要ないしがない中小企業の事務仕事をしています。
子供が産まれて育休2年取ったのち子供を2歳から保育園に預けて復職しました。
私の理想は、子供が3歳になるまでは自宅保育でそれから幼稚園に通わせたかったけど、なんせ旦那から正社員で共働きしてねと言われていたので仕方なく可能な限りは育休延長して保育園に預け始めました。
しかし、復職してみたらすでに私の代わりに入社した人が私がやっていた仕事をしていて、私はたまに仕事が舞い込むだけで基本やることがなくて出社しても毎日ほんと退屈です。いる意味ある?って感じで。
小さな子供を保育園に預けて子供は保育園で頑張っているのに私は何やってるんだろと虚しくなります。
復職する意義として、例えば、相当努力して就いた職で子供できただけで辞めるの勿体無いから復職するとかならまだわかるけど、正直私は今の仕事に子供預けてまで復職する価値が見出せなくてしんどいです。
職場からも必要とされてないみたいですし。
しかし給料は悪くはなく、お金のことだけ考えるとしがみついていたほうがいいのかなと思うのも事実。
子供は小さいままではなく成長するしお金もかかるようになる、、、
理屈では分かっていても感情が追いつかなくて復職してからなかなか辛い日々を送っています。
このモヤモヤした気持ちどうしたらよいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしたまま過ごすしかないと思います。置いてもらえるだけでありがたいと思える日が来ますよ。いる意味を自分で作るしかないです。