※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が顔にタオルを被って大人を呼ぶ行動について相談です。後追いや泣きはないが、タオルを乗せて手を離し、笑顔で取る遊びを楽しんでいます。気を引いているのか疑問です。

もうすぐ7ヶ月の子ですが、後追いや離れると泣く、という行動が無い代わりに、顔にタオルを被って大人を呼びます。
これって大丈夫なんでしょうか、笑

側を離れたり、少し離れた場所で見ていると、
自分で顔にタオルを乗せて手を離し、
両手を広げてフガフガしています。

タオルを剥がすと満面の笑みです。
剥がす前から近寄ると、タオルの下でグフグフ笑ってたりします。
ほっとくと自分でそのうちずらして取ります。
ハンカチテストは5ヶ月終わり頃にクリアしてます。

わたしや夫が離れるたびに、自分でおもむろに顔にタオルをを乗せてフガフガしてます。
タオルを取るのを待ってるというか、そうやってやれば大人が慌てて寄ってくるのが分かっているのか
ここ1週間くらいで始まりました。

これって気をひいているんですかね?

遊んでいるんだと思うのですが、
今までは手で持ったまま被って自分で取って、という遊び方をしていたのに、
今は顔に乗せて完全に手を離して、早く助けてと言わんばかりのアピールをします😂

そのかわり後追いや、泣くといったことがないです🤔
(ズリバイがまだできません)

コメント

あいごんママ

うちの子も後追いをしないタイプです!

うちもよくタオルやブランケットを顔にかけてます。顔に乗せたタイミングでいないいない〜ってタオルを外すと「ばぁ!」と満面の笑みで喜びます😚

きっと遊んでほしくて気を引いてるんだと思ってます!