※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
雑談・つぶやき

ワンオペ続きで心配事があり、娘に対応できずつらい。旦那に相談したら、保育園入れるか悩んでいる。休みの日も仕事大変で理解されない。

ワンオペ続きなのと金銭の心配があって気持ちに余裕無くて、そこに娘が成長してきて自我芽生え始めてるからいっぱいいっぱいでつらくて。
休みだけど付き合いで出かけてた旦那に謝られたら泣いちゃって、自分に余裕無くて娘に怒っちゃうこととか話したら実家帰るとか保育園入れてもらうとかする?って言われて保育園はまだ大丈夫って言ったら「余裕ないんでしょ?他に解決できなくない?」って。
保育園入ったらそれはそれで病気したり私も仕事復帰しなきゃいけなくなって仕事と家事育児の両立でキツくなるだろうし4月入園でいいと思うからまだ平気って言ってたら
「平気じゃ無くなってからじゃ遅いんだよ」って。
で、まだ大丈夫だし無理なら言うって言ったら言わないじゃん!って言われて「俺が寝てたり出かけたりして余裕ないからこうなってるんでしょ?その前に言ってくれれば俺だって断るとかできることもあるじゃん」って。
心配してくれてるのはわかるんだけどないてる時にそんなふうに言われたらつらい。
休みの日は面倒見ろって思うだろうけど、仕事しんどいんだよ。って言われて、一日中見てろなんて思わないよって言ったらでも少しは見ろよって思うでしょ?って。
そりゃそうでしょお前の娘だろうが。自分の都合いい時だけ間遊んであげればいいんじゃないんだよ。
てか先輩の予定は6時間も付き合えて家で少し娘の面倒見て欲しいって気持ちには仕事大変なんだよって。どういうことなの???????

コメント

ママリ

ワンオペお疲れ様です。
旦那さんは心配してるようで、してない感じがしてしまいました。なぜ実家や保育園の選択肢しかないんだろう。自分が育児や家事をする選択肢がはなからない。
保育園入園早めて、仕事復帰したら余裕が出ると思ってる?
あなたが仕事しんどいって感じてるように、ねむさんだって仕事始めたら仕事もしんどいんだよ。それに加えて育児に家事もするの?あなたは何もしないの?
余裕がなくなってる様子を見てない事、旦那自身の反省がない事がとても残念だと思いました。

辛いって言わないねむさんが悪いような言い方ですね。辛いって言えないようにしてるのは旦那さんなのに…

人様の旦那さんに対してすみません。