※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝る癖がついてしまった2ヶ月の赤ちゃん。おしゃぶりをやめさせたいが、トントンで寝てくれず悩んでいます。生後半年前後でおしゃぶり卒業した方、アドバイスありますか?

生後半年前後でおしゃぶり卒業出来た方いますか?

おしゃぶりでの寝かしつけを辞めたいです…
上の子はおしゃぶり拒否のため使うことはなく、生後3ヶ月くらいから今もトントンで寝ます。
下の子がいま2ヶ月なのですがおしゃぶりで寝るのが癖になってきています。昼間は抱っこで寝たりおしゃぶりしたり色々ですが夜はスワドル着ておしゃぶりしたらスーッと寝ます。よくないと思いつつもそのおかげで自分の睡眠も確保出来るので頼ってしまっています。
トントンで寝てくれないかな とチャレンジしますが全く寝る気配なく、おしゃぶりあげたら即寝ます。

歯がはえるまでには辞めさせたいですが、もう癖がついてしまっている気がして…

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいの時にはおしゃぶりやめましたが元々おしゃぶりないと絶対寝れないって感じではなかったので参考にならないかもです💦
ただ我が子はおしゃぶり辞めたら指吸いが始まって7ヶ月ごろに指吸いもしなくなったと思ったら洋服やスタイなどの何かしらの布を起きてる時も寝てる時も吸ってます💦
9ヶ月の今もやめられる気配なくて調べたら3歳まで続くこともあるとあって今から恐ろしいです。
なので無理にやめると他で補うようになる可能性もあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいまでどのくらいの頻度で使っていらっしゃいましたか?😢
    たしかに今やめたら他のものを口にいれるようになる可能性は大ですね💦😭
    難しい問題ですね…😭

• 5時間前
はじめてのママリ

うちもその頃はおしゃぶりで寝ついてくれたのでガンガン使ってました!
ですが、3ヶ月半〜4ヶ月頃からは口に入れるとぺッと出されてしまって使ってくれなくなってしまいました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいにポロッと辞めるようになってくれたら助かるのですがこればかりはその子によりますよね😭😭辞められずダラダラと1歳2歳まで使うことは避けたいです😭😭

• 5時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おそらく歯痒い?ことが増えたのが、チュッチュするよりガジガジしたいって感じで💦嫌がられました😣
    でもほんと上の方がおっしゃるようにおしゃぶりの代わりが指になるとそれこそ大変なので💦
    指よりはおしゃぶりのほうがいいと思います😣

• 5時間前