※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

PCOSのため1人目を人工授精で授かり、出産しました。2人目は自然妊娠出…

PCOSのため1人目を人工授精で授かり、出産しました。

2人目は自然妊娠出来たらなと思ってます。
完母ですが産後4ヶ月で生理再開、その後47日くらいの周期で生理が来ていたんですが今月は50日経っても生理が来ません💦なんなら一ヶ月前から授乳は夜1回にしているのに💦

病院受診のタイミングはいつですかね😭
1歳頃に卒乳の予定です。
生理整わなかったらいつ頃受診すればいいんでしょうか?
1年後くらいに授かれたらいいなぁと思ってます。
また、同じ境遇の方、2人目はどのように妊娠されましたか?

コメント

みーち

授乳してる時点で、卒乳してから来てくださいねーって言うところは多いですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり卒乳してないとダメなんですね😂

• 1時間前
m75

PCOSで産後自力で生理くるようになりました
最初は1ヶ月ごとで周期的でしたが、そのうち30日40日と周期が開くようになり…
妊娠前に行ってた婦人科にも何度か行きましたが、まだ授乳中だったことや産後1年たってないとのことでもう少し様子見と言われました!
その後上の子が2歳半頃から2人目を考え始め、最初は自己流で頑張りましたがやはり基礎体温はガタガタで排卵もしてなさそうだったので、また婦人科にお世話になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😂
    妊活はどのくらいの期間自分でされましたか?pcosだとなかなか排卵日の予測難しいですよね…

• 1時間前
  • m75

m75

2人目は3ヶ月くらい自己流で基礎体温測ってタイミングみましたが、そもそもガタガタでいつが排卵日かの予測もつかなかったです💦
    私の場合1人目が自己流半年で無理だと分かり、婦人科で排卵誘発剤服用1周期で妊娠に至ったこともあり、2人目は早めに自己流に見切りをつけた感じです😣💦

• 1時間前