※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週2日ですが、何の予兆もないです。本当に生まれるんでしょうか。この…

39週2日ですが、何の予兆もないです。
本当に生まれるんでしょうか。この時期に何も予兆なくて同じように不安になった方いますか?
どんな感じで陣痛始まりましたか?

前駆陣痛とかが長引くのも辛そうだけど、何もなくいきなり本陣痛始まるのも焦っちゃいそう、、😅とはいえ予定日経過で促進剤も怖いし、(結局何でも怖いのは変わらない😂)

コメント

ママリ

私は予定日1週間超過の、破水からの、陣痛でした!
どう転んでも何があっても絶対生まれるので、大丈夫。
産まれたらほんとに寝れないから、今しこたま寝てください😆

• ママリ

ママリ

全然予兆ないよ、生まれないよ、成人するまで腹ん中におるつもりだよこいつ、って毎晩泣いてましたよ(笑)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリ自然に陣痛来たんですね、、、本当は運動した方が陣痛促進になるんだろうけど、臨月入ってから眠すぎてほぼ寝てます笑

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

破水して、すぐ入院して、そっから陣痛だったんですが、産むのに3日かかりました(笑)
    私がいってた産婦人科は、歩いても走っても階段登っても、あんまり意味ないから、むしろ無駄に筋肉つけても産道せまくなるからやりすぎんな、と言われましたよ!
    今はただ、健やかに生きてください😊

• 2時間前
あいごんママ

私も同じく予兆なし、赤ちゃんが降りる気配もなしで不安になりまくってました!

私は39週3日の真夜中に破水して入院、その後翌朝になってもなかなか陣痛が来ず促進剤を打って、打った途端に赤ちゃんの心拍が危険になり緊急で帝王切開になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー!赤ちゃん無事でよかった、、、ほとんど陣痛を感じることなく産まれたということですね。なんで心拍危険になっちゃったんだろう。

• 2時間前
みーちゃんママ🌸

予兆なし、検診でももう少しかかると言われていました。
39週3日で焼肉食べ放題に行き、その翌日夜中に異様にオナラが出て。朝方お腹がカチカチに張り陣痛が始まりました。焦りましたがすぐには本陣痛には繋がらず翌日出産しました🤰

つゆり

2人目は出産予定日の2日前に上の子の運動会があり、そこまではお腹にいてほしい!と思っていたので、39週頃は何の兆候も無くて安心してました😅
でも予定日になっても何も無くて、さすがに焦りました💦

YouTubeで見かけた安産スクワットを夜寝る前にやったら、そのまま日付変わった夜中3時頃おしるし、朝方5時には陣痛始まりました!
でもお産が進まなくて結局促進剤使用して、その日の午後3時過ぎに出産しました😂
予定日1週間超過です笑