※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児訪問(助産師さん)はなにをしましたか?産後のメンタルケアメイン…

新生児訪問(助産師さん)はなにをしましたか?
産後のメンタルケアメインで、母乳のケアとかあまりって感じですかね
個人的には胸の張りとか見てほしいですが、当たり障りのないことしかしないですよね、きっと

コメント

てんまま

メンタル、体調面の質問って感じでしたねー。
2人目のときはコロナ禍だったので電話でしたが、
上の子との関わりとかも聞かれました。

悪露のこととか相談しましたが
あまり参考にならなかった記憶が…🤣

yu*

新生児の身長体重測って、首座りみて、親に対しては何かの表に従ってメンタル系の話を聞いてくるだけでした😂
母乳のケアについては全然なかったです。

縹

胸の張りとかは私も見てくれなかったですね…

産院の母乳相談や、助産師相談などに聞いた方が親身に見てくれるとは思います…!

あーちゃん

母乳ケアしてくれましたよ!

ママリ

うちのところも産後のメンタルケアメインでしたが、母乳が詰まりやすいと相談したら、後日保健所から助産師が来ましょうか?と言ってくださりお願いしました!

新生児訪問は市役所の助産師さん、母乳の件で来てくれたのが保健所の助産師さんだったので、少し役割が違うのかな?と思いました👀
赤ちゃんの体重をはかったり、おっぱいの状態を見てもらってアドバイスもらえました!

なので、とりあえず相談してみてもいいと思います✨