※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

内診後にナプキンを履く際、その場での交換は可能ですか?

明日、不妊治療で婦人科に行きます。

内診をするのですが現在生理中です。
(事前に生理中に来てくださいと言われています)

下着を脱いで内診台に上がり見てもらった後にまた下着を着ると思うのですが、ナプキンってどうしていますか??

一度脱いだナプキン(しかも血が付着しているもの)を再度履くのってなんか抵抗があって🥹💦

その場でナプキンの交換とかって可能なのでしょうか?あ

コメント

♡

その場でナプキン交換全然ありですよ!!🙆‍♀️むしろ病院によっては内診台付近にナプキンやティッシュ用意してくれてる所もあります🥰

はじめてのママリ🔰

そこにゴミ箱がありいつも交換してます!

ママリ

私も不妊治療で生理中に診察ありましたが、私の通ってた病院は下着を脱ぎ履きする着替えるところにナプキンと蓋つきのゴミ箱用意してくれてました、、!
私は自分で変えのナプキンとビニール袋持って行ってて内診終わったらナプキン変えて袋に入れて蓋つきのゴミ箱に捨ててました🥹
たぶんゴミ箱は絶対あると思うのでその場で変えて大丈夫ですよ!

私は内診終わった後椅子から降りてパンツ履くまでの間に血が垂れたりするのが不安で手にティッシュ持って内診受けてました😂👍
生理中の内診気持ち的にも嫌ですよね、、頑張ってください😭✨