※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
家族・旦那

里帰り終了後、夫と一緒に寝ることに不安。育休中の睡眠不足と外食時期について相談したいです。

あと2週間で里帰りを終了し、自宅に戻ります。
旦那と別の部屋で夜寝ようかなと思っていたのですが旦那には別の部屋で泣いてる声聞こえたりすると心配になって寝れなくなりそうだから一緒がいいと言われました。しかし11月中は育休を取らず仕事に行くので、寝不足にならないか不安です。
みなさんはどうやって過ごしていましたか??
あと、外食などいつ頃から行っていたかも教えてほしいです!

コメント

m...🕊️

うちは最初から同じ部屋で子供も主人も一緒に寝てます☺️
二人目生まれてからも同じ部屋です!
一人目の時の外食は1ヶ月を過ぎてお宮参りの帰りに初めて外食しました✨

はじめてのママり🔰

新生児の頃から今もずっと同じ部屋で寝てます!しっかり寝不足になりますがお互い様なのてそこは励まし合って乗り越えてました😂
外食は3ヶ月頃から行きましたがやっぱり大変なので今でもそんなに行かないです😂

• うか

うか

同じ部屋なんですね!
    やっぱり寝不足になりますよね…
    私は家にいるから子どもと寝てられるけど仕事してるとしんどいよなと思ってしまいます…

外食大変なんですね
    店選びとかも色々考えなきゃ行けないのかなとか思うと踏み切れなさそうです😔

• 3時間前
ぴーちゃん

里帰りなしで退院後から一緒の部屋で寝てました!
泣いたら起きて抱っこしてあげたりミルクあげてくれたりもしてましたよー!
そして旦那は育休なんてものはとってないです、というか取れないです😤

今回の出産後は一緒にするか別にするかまだ迷っています🤔

赤ちゃんの一ヶ月検診の後から2.3時間のお出かけはたまにしてて外食は2か月過ぎてからだった気がします!

• うか

うか

優しい旦那さんですね!!
    私の旦那も率先してしてくれるタイプなので尚更寝不足が心配で…

お出かけの時はおんぶ紐でしたか?

• 3時間前
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

寝不足は仕方ないので夫婦2人で乗り越えていくしかないと思います😥
    夜寝るのを早くするとか休みの日は昼寝をするとか調整してくしか…

抱っこ紐のみでした☺️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちは生まれた時からおんなじ部屋で寝てますが子供の泣き声で旦那が起きたこと一度もないです😂😂
1ヶ月検診がおわってお宮参りの時にはじめて外食しました!

はじめてのママリ🔰

家が狭いので一緒の部屋で寝てましたけど、二人で寝不足になる必要はないので泣いたら別室に私が移動して暗闇でひたすらあやしてました(笑)旦那はそのこと知らないらしいので気にせず爆睡してたんだと思います。その分次の日が休みの日は私は寝させもらってました。
外食デビューは2ヶ月頃です!

ママリ

同じ部屋で寝ていても基本は泣き声で起きないです😂
100%ママがすぐに起きて対応するので、気づかれないうちに終わってます。
なので寝不足は無しです🙅‍♀️笑

外食は1人目はお食い初めが初めてでした。
2人目は1ヶ月検診終わったらどこでも行ってました🥹

🐻‍❄️

子供達3人とも初めからずっと一緒に寝てます🙆‍♀️
寝不足だったかもしれないですが夜中は私が対応しますし、乳児期の大変さを分かってもらえたので良かったと思ってます💡
外食は1ヶ月検診が終わってから行きました🍚
動くようになるとまぁ大変なので、月齢が小さいうちに焼き肉などたくさん食べに行くことをオススメします😂❤️笑