※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長女に「なんでいつも次女ちゃんの服ばっかり買うの?」と言われてしまい…

長女に「なんでいつも次女ちゃんの服ばっかり買うの?」と言われてしまいました💦

今日家族で買い物に出て、夫が子供といてくれてる間に子供の服を見ていて(長女ちゃん新しいワンピース欲しいって言ってたしこれいいかも!)と思える服があったので夫に連絡してお店まで来てもらって長女も気に入り買うことにしました。

しかし次女にも何か買ってあげないと拗ねちゃうし…と思って次女が前から欲しがっていた緑のワンピースと、たまたま値下げされていて家にもない感じの薄手のロンティーがあったので幼稚園用にと購入しました。(長女にもワンピース以外にもロンティーやボトムなど打診しましたが気に入るのがなかったです)

長女1点、次女2点の買い物です。
そのレジをしている時に長女に言われました😭

長女は好みがはっきりしてきてなかなか気に入る服がないこと、長女が次女の年齢だった頃はお金が無く十分に服を買っていなかったこと、長女のサイズから上になかなか可愛いデザインの服がないこと、私自身が次女で姉のお下がりばかり来ていたのでたまには次女にも新品のお洋服を着せてあげたい気持ちであること、が思い浮かびましたが上手く言葉に出来ず… お家にないからさ〜 とごまかしてしまいました💦

長女的には傷ついてるってことですよね?😭
いつもなら長女と意見を擦り合わせて服は買うんですが、先程慌ててZOZOTOWNでいくつか長女の服を買いました。
こんなんで長女の傷は癒されるでしょうか?💦
逆にあからさますぎますか?

コメント

ベビーラブ

なんでいつも、っていうことは、今回だけじゃなくて、前からそう思ってたってことですよね💦

うちの子もなかなか気に入る服なくて面倒くさいんですけど、、
もう注文しちゃったみたいですけど、意見聞かずに買った服は嬉しくないんじゃないかと思いました。。

• ママリ

ママリ

一応今日服屋さんで見て気に入ったけどサイズがなくて断念した服も購入しました😭💦
    気に入ってくれることを願うしかないですよね😔

• 2時間前
  • ベビーラブ

ベビーラブ

そうなんですね💦気に入ってくれるといいですね✨

• 2時間前
𖠋𖠋𖠋

傷ついてるというより不満って感じですかね🥺

私にもたくさん買って欲しい!一緒に私の服を見に行って買って!って感じかなーって思いました。

値下げされてたからってロンティは買わなくてもよかったのかなって😔
ワンピース1点ずつにしたら言われることなかったのかもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

長女の服こそ沢山買ってあげたいのに気に入るのがなかなかなくて😭
    そうですね😭
    好みのロンティーだったのでつい買ってしまいました💦
    後日私だけでこっそり購入とかにすればよかったかな…
    今度から気をつけます😔

• 1時間前
はじめてのママリ

傷というのは大袈裟に思います💦ただのクレームですね。

「あなたにもちゃんと買ってるじゃない!次女ちゃんのやつは、安くなってたから買っただけだよ!」で終わりですね。

はじめてのママリ🔰

うちも言ってきますよ〜
まさしく隣の芝生は青いですね!
質問にある状況なら「長女ちゃんにもパンツとかいるか聞いたけど、いらないって言ったから1着なんじゃん!それにこれ(ロンTは幼稚園用で必要だから買ったの」って感じで伝えたと思います🤔
うちは上の子からのお下がり+新品で下の子は衣装持ちです😅
それを見て下の子の方が服が多い!とブーブー言う事ありますが、これ誰が着てた服ー?これ全部お下がりで新しい服はこれだけやけど、、、??と聞くと黙ります(笑)