※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昔、いじめというかちょっとからかうような事をしていて、今めちゃくち…

昔、いじめというかちょっとからかうような事をしていて、今めちゃくちゃ反省してる方いますか?
昔、家庭環境が良くなくてイキっていた自分がいます。
知らない子に言いがかりをしたり(睨んでたよね?とか言ってました)何人かでクラスの子の好きな子にイタ電したりしてました。
最低な私です。
この一年ぐらいちょっとメンタルが落ち込んでいて、あの時した悪行が今、返ってきてるんだと考えてます。

コメント

ママリ

小学生の時、クラスの大人しい子にムカついた友達の提案に乗って、呪いの手紙書いたら、それを落としちゃって見つかったことがあります…
よくある軽気持ちでやったことが酷く傷つけてしまいました。
先生は筆跡から私と分かったと思いますが、犯人探しはせず、クラスの問題としてホームルームで叱り飛ばしてました。
一度も忘れたことなく、とても反省してます。

はじめてのママリ🔰

わかります。いつか、つけはまわってきますよね

🐻

因果応報ってあるので、、、
昔いじめとかしてた人が大人になって幸せに暮らしてないということが何人かわかりました。

はじめてのママリ🔰

女子はいじめまで行かなくてもハブらしたりとか絶対通る道ですよね
陰口も