※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2週間前に、生理予定日から5日後の時点で妊娠検査薬が陽性、試しに排卵…

2週間前に、生理予定日から5日後の時点で妊娠検査薬が陽性、試しに排卵検査薬もしてみたら(排卵検査薬も陽性になるっていう噂はホントなのかな、と興味で)そちらも強陽性。

→1週間前に出血開始(かなり多め)

→翌日受診しましたが「出血している割には内膜がかなり厚い。胎嚢見えないけどまだ化学流産と決めるには早い。来週また受診して。」と。
火曜日に受診予定。

→今日、排卵痛のような下腹部痛があり、試しに排卵検査薬してみたら陰性。

①妊娠検査薬が陽性だったときに同じく陽性だった排卵検査薬が、今になって陰性になったということは、これは化学流産確定でしょうか?
(どうせダメだろうなと諦めはついているので、妊娠検査薬は使うつもりはないです、安いものでもないので)
②子宮外妊娠などの可能性も薄れますか?

後日受診予定なので「病院に行ってみないとわからないです」などのお返事は不要です。
また、排卵検査薬で妊娠の有無を調べるなど、用途が違うことは承知ですので「妊娠検査薬を使った方がいいと思います」などのお返事も不要です。

コメント

はじめてのママリ🔰

①私が化学流産をしたときは、妊娠検査薬が薄っすら反応しているときでも、排卵検査薬はガッツリ陰性でした🥲

②すみません、わかりません💦