※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園いつまで半袖着せますか?皆さんの基準を聞かせていただきたいです…

保育園いつまで半袖着せますか?皆さんの基準を聞かせていただきたいです。
ちなみに我が家(関西地方)は最低気温15℃以上かつ最高気温20℃以上なら半袖を着せてます!
なので未だに半袖です😅子供は体温が高いと聞きますし、私自身も暑がりなので全然気にしてなかったんですが、夫がそんな薄着だと風邪ひくよと言ってきたり保育園では長袖の子が増えてきたので心配になってきました。まだまだ半袖の方いますよね?🤔

コメント

🧸‪💭

同じく半袖です🙋‍♀️
朝と帰りは少し寒いので上着を着せて言ってますが、保育園の中は暑いらしく半袖で十分みたいです💦

あんころもち

関西に住んでる保育士です!

長袖で登園される方もちらほら増えてきましたが、日中の活動中は半袖にお着替えしてますよ☺️
帰る頃に登園してきたお洋服にまたお着替えしてます!(未満児)