※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診から母健連絡カードってもらえるのでしょうか?6w半ばで悪阻が酷く、…

初診から母健連絡カードってもらえるのでしょうか?

6w半ばで悪阻が酷く、現在契約社員なのですが明日からの仕事はとても無理そうです。
まだ病院には行っていないため、職場にも伝えておりません。

①上司へ電話での妊娠報告は非常識ですよね?ただ、お風呂も入れない状態でベッドから起きるのもやっとのためどうしたらいいのか…。
②休業するために、初診から母健連絡カードは書いていただけるものですか?

具合が悪すぎて頭が回りません…よろしくお願いします。

コメント

みお🐥

貰えるとおもいますよ😊母子のじゃなくても診断書で傷病手当が出ますので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!聞いてみます。

• 2時間前
初マタ🔰

その状況なら明日にでも受診した方がいいと思います。

①出勤できる状況ではないなら、電話での報告でも仕方ないと思いますが、妊娠しているではなく、妊娠しているかもしれない、それによる体調不良が現在あるので、今日受診して妊娠判定してもらう予定です。と具体的に説明し早急に受診するべきだと思います。
すぐに受診できないのであれば、体調不良で欠勤するしないですね

②初診で心拍まで確認できている場合は、母健カード書いてくれると思います。産院によると思いますが、妊娠確定していなければ妊娠悪阻での母健カードは難しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    火曜日に受診予定なので、明日だけは体調不良でお休みしようと思います。

• 2時間前
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

火曜日に受診予定なら
    最短でも火曜日の明日受診予定なんです。と説明してもいいかも知れません!
    ですが、母健カード書いてもらえるのは最短でも火曜日からとかになるので、月曜日だけは欠勤もしくは有給消化になります!

• 2時間前