※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳体制についてお聞きしたいです!3ヶ月半男の子ママです🤱普段授乳ク…

授乳体制についてお聞きしたいです!
3ヶ月半男の子ママです🤱
普段授乳クッション使用の横抱きで授乳してますが
背中が丸まってしまい辛いです😂
添い乳が楽と聞いてやってみたのですが
もともと小胸のせいか、やり方が違うのかすんごい体制になり辛すぎました😂😂😂
あと外出時の授乳クッションなしでの授乳もまぁ辛いです😂
アドバイスがありましたら教えて欲しいです🥹🥹✨

コメント

はじめてのママリ🔰

家では授乳クッションの下にさらに枕やクッション入れて高くしてました😂
外出時は、マザーズバッグやブランケット膝の上に乗せてなんとかやってました😭ヒップシート持っていった時はそれに乗せて授乳して楽でした!
あとは簡易の持ち運び授乳クッションとかもあるみたいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらにクッションいれて高くしてみます!赤ちゃんが大きくなってきても変わらず高くしてましたか??😂
    なるほど!手持ちのものでなんとかですね😂✨持ち運びのも調べてみようと思います〜❣️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構最近まで、多分7ヶ月頃まで枕入れてました!楽なので!
    最近は体が大きいので高くしなくてもそこまでしんどくないし、短時間で終わるしで適当です🤣
    腰座ってから外出の時縦でできますよ!
    楽かどうかは子によるのでなんとも言えませんが…😂
    持ち運びも私も検討しましたが、いちいち膨らますのも面倒かなぁと買わなかったです😂

• 21分前
初めてのママリ🔰

バスタオル+授乳クッションでやってました!

外出時は足を組んで👶が斜めになる形で授乳してました😂
首が座るまで手で首を支えるので少ししんどいですが、慣れると安定します😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり高くしてやるべきですね😂✨
    わたしも足を組んで頭支えてます🥹まだそんなに外出時の授乳がないので慣れるまで頑張ります🥹❣️

• 1時間前