※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆっきーん
子育て・グッズ

生後10カ月の子どもがミルクを嫌がりますが、風邪で下痢が続いています。食欲はありますが、ミルクを飲まない日が続く場合、1歳までミルクを飲ませるべきか疑問です。

いつもありがとうございます。
完ミ、後期食を食べている生後10カ月の子どもが、ここ数日ミルクを嫌がります。

風邪を引いて下痢が続いていますが、機嫌はよく食事はよく食べます。
風邪のせいでミルクを飲みたがらないのなら、そのうち飲み始めることもあるかと思うのですが、このまま飲みたがらない日が続いたら、ミルクは卒業してもいいのか?と疑問です。
1歳くらいまでは、ミルクを飲んだほうがいいですか?

コメント

TMIN

うちは9ヶ月の時に高熱出したのを境に全く飲まなくなりました。
一応先生に相談し、身長や体重も標準より大きめで食事もしっかりしてるからミルク止めても大丈夫と言われました(^-^)

• みゆっきーん

みゆっきーん

そうなんですね!!
    明日小児科行くことにしたので、聞いてみます!ありがとうございます♡

• 4月27日