※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新しく始めたパート先を辞めたいけど甘いですか?会議や研修での休日出勤…

新しく始めたパート先を辞めたいけど甘いですか?
会議や研修での休日出勤があるんです
面接の時にはそういう話はなくて入社して知りました
しかもお店が閉まってからの研修会なので18時30分から開始と遅いです
その時間は保育園に預けられないし、旦那も仕事でいないので参加できません
手当はつくとのことですが毎回開始時間だけ書いてて何時に終わるか分かりません
2週間に1回は開催されてる感じです
今のとこ全部不参加にさせてもらってます
ですがその度に旦那さんに預けて参加出来ないのか、と社長から言われますし毎回断るのも気が滅入ります
今までの会社で休日に来るということをしたこと無かったので驚いてます…しかも内容も全体メールで良くないかって感じのことばかりで…
仕事内容も合わないなーとか思ってる中でのこのようなイベントもあるし辞めたくなりました😭

コメント

☺︎

すぐにでも辞めていいと思います😅
18:30までなら何とか頑張りますが、その時間から開始って普通に無理ですよね。
ましてや面接時に聞かされてないんですもん!
辞める正当な理由だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    子育て中なら無理ですよね…

• 1時間前
りん

やめて良いと思います💦
入社前に聞いていなかったし、保育園の迎えや家事育児の関係上不可能なので辞めさせてもらいます、でいいんじゃないでしょうか😣💦
その他の部分ですごくいいから(例えば給料高いとかで)辞めたくない気持ちがあるなら別ですが、そうではないなら無理に続ける必要ないかと…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    その他の部分も微妙なんです…
    相談できる人もいないし、仕事内容も思ってた内容じゃなくて💦

• 1時間前