※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

わたしに早く正社員になってほしい旦那。まだ小さいこどもがいる中、家…

わたしに早く正社員になってほしい旦那。
まだ小さいこどもがいる中、家事育児ほぼワンオペの現状で正社員なんて考えられないわたし。現在パートですが、スマホ代保険代食費日用品費保育料支払ってます。これ、やっぱおかしいですよね?旦那のほうがわたしの2倍の給料もらってるしボーナスもあるけど、なんだかカツカツのようでお金払おうとしません。どうすれば説得できますかね?令和の時代、昭和時代のような奥さん子どもを養っていこう!っていう価値観の男性は減ったのかもしれませんが、少しぐらいそういう気持ちないの?ってなります。早く正社員なるしかないのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

奥さんの稼ぎあてにする人増えましたよね😭
だからといって仕事と家事と子育ての両立を平日できるわけでもないのに、、、

正社員になったとして、収入は増えるけど必要な残業とかも断れなくなるし、その場合はどうするのか、子どもが寂しい思いしていいのか聞いてみてはどうでしょうか🤔

食費とか日用品費は子どもが大きくなればなるほど負担が大きくなるのでせめて共同財布にするのがいいかと💦

S

現在、パート+家事育児で時間の余裕はないということですよね?
正社員になった時、何時間労働時間増えますか??
その時間分、旦那さんに家事育児負担してもらわなきゃいけなくなるってことが分かってるのかどうか…ですかね…。
自分に負担なく世帯年収は増えないってことです。

そこがクリアできてるなら、あとは子育てに対する考え方で、小さいうちはできるだけ家庭で…と思うのか、必要なら保育園で…と思うのか、むしろ早くから社交性を…と考えるのか、家庭の方針次第になると思います🤔

はじめてのママリ🔰

正社員になって送り迎えとか問題がなければ正社員でも問題はないですね。
ただ、何も家事育児しないならふざけんなと思いますが😂

ぷー

家事育児、半分ずつ分担でできるようになったら就職するね。で良いと思います🙆

はじめてのママリ🔰

私も旦那から早くちゃんと働いて欲しいと言われてます。
探す気ないなら俺が探して来てあげるとも。

今は単身赴任で子供3人を私1人でみてるのでパートでもバタバタです😭😭
要領悪いのもありますが、それぞれの習い事や病院などスケジュール組むのが大変で・・・

難しいですよね😭😭

はじめてのママリ🔰

お財布一緒にするのはダメなんですかね??👀
旦那さんが何を支払いしてるかわからないですが、そんなにカツカツになるくらいほんとに支払いしてるんでしょうか、、?