※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

出産後、旦那さんが育休をとられた方いらっしゃいますか?とられた場合、…

出産後、旦那さんが育休をとられた方いらっしゃいますか?
とられた場合、どのくらいの期間とられましたか?😣

コメント

y

2ヶ月半取りました!!

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊期間は丁度良かったですか??

• 3時間前
  • y

y

私的には3ヶ月くらいが良かったかな〜と思いますが、新生児きが1番しんどかったんで1ヶ月以上は取ってもらった方が安心かもしれないです!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

1ヶ月間取ってもらいました🙇‍♀️

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊期間は丁度良かったですか??

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然足らなかったです🥲
    産後1ヶ月は里帰りしてたので、生後1ヶ月から生後2ヶ月になるまでの1ヶ月間でしたが😱
    3ヶ月は取ってもらえばよかったです🥺

• 3時間前
ぴ

2人目のみ上の子の送り迎えがあったので3週間取ってもらいました!
ちょうどよかったです☺️

• あやか

あやか

ぴさん  
    コメントありがとうございます😊旦那さん、育休取りにくいとかありましたか??

• 3時間前
  • ぴ

かなりとりにくい職場です!
    組合もある全国展開の会社なのに旦那含めて2人しか育休取った人いなかったです😅

• 3時間前
いちごみるく

産まれる1週間前から年末年始おわるまでいまとってます!
約7ヶ月くらいです!!
1人目は12月産まれで私が3月に復帰し、4月から上の子保育園だったので産まれた日-5月まで旦那が育休とってました!3-5月は日中は旦那が見てくれてました!

• あやか

あやか

しっかりと育休が取れたんですね😣旦那さん、育休取りにくいとかありましたか??

• 3時間前
  • いちごみるく

いちごみるく

なかったです!!
    私自身1-2ヶ月とってくれれば充分でしたが旦那はしごと休みたいねん!!って言って育休で休んでます笑
    でも平日に旦那に預けて美容室やネイルしに行けるのでそこはとってもありがたいです!

• 3時間前
らける

一人目の時は半年、二人目は3ヶ月とりました!
正直いって、私は1ヶ月取れば充分だなと感じました。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月取りました!家事全部お願いできるし、育児も授乳以外はお願いできたので、良かったです🙆‍♀️かなり体力回復出来ました✨