※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラぴかぴか
家事・料理

私がおかしいですか?夫が、冷凍のチャーシューを使った後に口を閉めずに…

私がおかしいですか?
夫が、冷凍のチャーシューを使った後に
口を閉めずにそのまま冷凍庫に入れてました。
口が普通に開いた状態です。
私が今日見つけて、え!?これ口閉じてないんだけど!!って言うと、冷凍だから大丈夫だよ。と言われました。
衛生的に大丈夫じゃないでしょ?ありえないと思う普通閉めるというと、じゃあ捨てて!とキレられました。
冷凍だろうが冷蔵だろうが常温だろうが
開けたら口は閉めますよね??
私間違ったこと言ってますか?

コメント

ママリ

間違った事言ってないです☺️
臭いもあるし、閉めます🙄

はじめてのママリ🔰

衛生面は気にならないですが、劣化が気になりますね。

初めてのママり

しめます!!
なんで旦那さんキレてるんだろう🤔
自分の口も開けたままにするの?
ズボンのチャックも開けたままにするの?
玄関も開けたままにするの?
開けたままで大丈夫なわけないでしょう。

ままり

冷凍やけすると思います。味や食感がかなり落ちるので口は閉じるのが良いでしょうね。
知らぬ間に中身が出ても困りますよね。

ハナ

私、口開けた状態(口をくるっと閉じるだけ)で入れちゃってます…😅
すぐ次の日使っちゃったりするし…💦

はじめてのママリ🔰

間違ったことは言っていませんが、喧嘩にはなる言い方だなと思います。

ゆか

うちの夫もたまに開けっぱなしになってたりしますね…
でもそんなに強く言わなくても?😅
口閉めないと、冷凍庫の中の水分吸っておいしくなくなっちゃうらしいから閉めてね~
って理由話して閉めるんじゃダメですかね😅

ありえない、普通はこうする、なんて言われたら…そこまで追い詰めなくても😅