※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がすぐに引っ掻いてきます。思い通りに行かなかったり嫌なこと…

4歳の娘がすぐに引っ掻いてきます。
思い通りに行かなかったり嫌なことがあると(私が怒ったり)
ずっと私の腕を引っ掻いてきます。
いつも私の腕はみみず腫れになるし痛いし毎回怒ってます。

保育園でお友達にやっているのか心配になり先生に聞きましたがそういったことはないと言っていました。

先ほどもひょんなことで機嫌を悪くし、ママうざい!嫌い!と言いながら腕を引っ掻いてきたので
本当に痛いからやめて。いい加減にしないとママも引っ掻くよ!と言うと
引っ掻けばいいじゃん!!と言われたので一度普通に引っ掻きました。
娘の腕に赤い線が入り、痛かったのか大泣きして
ママが引っ掻いた!もうママなんて嫌い!いなくなれ!と言われてさらにこっちも腹が立ちましたが喧嘩しても意味ないと思い、もういいよと言ってキッチンで料理し始めました。

引っ掻いたことは申し訳ないし悪いことしたなと思いましたがムカつきすぎて😮‍💨😮‍💨😮‍💨今日くらいお許しください、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
子ども相手とはいえ、ムカつきすぎるのわかります。

それにしても、娘ちゃん、賢いですね…。
うちの娘は4歳なったばかりですが、「引っ掻けばいいじゃん」みたいな駆け引きできないし、「下の子はママが履かせるんだから〜」みたいな理屈で話すこともできません。
イヤイヤはめちゃくちゃひどいですが、ふんぞり返って泣き続けるだけ。
私に攻撃してくることもありますが、あっさりよけられて更に大爆発してます。

いつも「嫌なことがあるならはっきり言いなさいよ」ってイラついてますが、何にしろムカついちゃいますね。笑
いつか終わりが来るんだと思いつつ、本当に終わるのか不安…笑