※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

荒天中止とは?来週の水曜日に親子遠足が初めてあります。上の子が最初で…

荒天中止とは??

来週の水曜日に親子遠足が初めてあります。
上の子が最初で最後です。

雨天決行。荒天中止。になっています。

場所は富士急ハイランド。
天気予報は曇りのち雨になっています。

そこそこの雨でもする感じですよね?
遊園地で雨だと荷物どうしようかも悩み中です。
午後から雨かもなので、運動靴で行くのか?
でも濡れさせたくない!が強くて、、、笑
長靴悩みみつつやっぱり運動靴かなーと。笑
やっぱり子供はカッパ➕傘?
大人は傘のみ?でも何か乗るなら濡れてそうだし大人もカッパかなーとか思ったりしてます。

同じような経験の方よろしくお願いします。
荒天中止のこと、荷物のことどちらかだけでも大丈夫です。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

U🍁🌕🌾

うちも来週水曜が遠足です💦
うちは小雨決行、しかないです😇
雨天は分からず💦

もう雨は降るもの、として考えて傘は折りたたみ?でも公園行くし…
子供達はカッパ?下の子のカッパ無いよ〜なんて悶々と考えています😣
一応、大人は傘、子供はカッパ、靴は全員運動靴、の予定です!

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!

    雨困りますよねー💦
    何時ごろ降るかもまだわからないし、、、。
    公園だと小雨も厳しいですよね😭

    しかも決行されなかったら保育園もお弁当持参、、、。
    当日はどこかで買って食べればいいと思ってたのにそれだと話が変わる😇

    とりあえずカッパと折りたたみ傘2つずつ用意しましたか、鞄がすでに半分埋め尽くされました😇
    やっぱり靴ですよね💦びしょびしょになるのいやだなー💦

    しかも何時頃雨降るかも現状わからないのでどうしたものかと。
    決行されなくてもお弁当持参らしく、、、
    どこかで買って食べようかと思ってたのに話が変わってくる😇

    • 2時間前
  • U🍁🌕🌾

    U🍁🌕🌾


    私の地域はウェザーだと、火曜の夜から降って水の朝にはやむ。予定なので、なんとか行けるとは思いますが、濡れた芝生でご飯、濡れた遊具で遊ぶなんてしたくないです😭

    富士急なら現地で食べようかな〜て思いますよね!
    私も多分そうしたいと思います!
    お弁当用品も今日買いに行きましたが、憂鬱です😣

    • 2時間前
  • ぽん

    ぽん


    コメントいただいて改めて確認してみたらみえました!
    うちは当日の9時までだそうです。
    どうにかなるかな💦
    公園だと前日の天気で変わりますよね。遊具も危ないし、それならなしでもいい様な気もしちゃいますよね。

    お弁当必要なら明日買おうかなと思ってます💦

    • 2時間前
  • U🍁🌕🌾

    U🍁🌕🌾


    9時だとギリギリ富士急着いた頃だと止んでいるかもしれませんね!
    うちと1時間しか違わないので、県違いでお近くかもしれないですね✨
    我が家から富士急、車で1時間半くらいなので!

    雨降った公園でお弁当が本当に嫌です😖
    フェイスタオルも持っていこうと思っています!

    • 1時間前
  • ぽん

    ぽん


    雨が後ろに押さなければと思ってます😭
    雨予報見た時にあまり変わらないので近いのかなと思いました😳✨
    うちは富士急まで車で10分しないのでめっちゃ近くなんですよね😂

    公園の他にもどこかに行かれるんですよね?
    濡れた時用のフェイスタオルですか?

    • 1時間前
  • U🍁🌕🌾

    U🍁🌕🌾


    私もバス乗っている間に雨が上がることを祈ってます💦

    公園と博物館に行く予定です!
    濡れたときや、濡れているところを拭くとき用のフェイスタオルです😊

    • 1時間前
  • ぽん

    ぽん


    お互い雨上がります様に✨

    その感じだと公園はご飯食べる場所になってる感じですもんね💦

    フェイスタオルタオル忘れてたので忘れずうちにカバンに入れておきました👌

    • 58分前