※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🔰
妊娠・出産

次の検診で妊娠糖尿病の検査をする予定ですが、どれくらいの時間かかり…

次の検診で妊娠糖尿病の検査をする予定ですが、どれくらいの時間かかりますか?26週で初めてです。

いつもの検診は大体40分-1時間くらいなので旦那に車で待ってもらっていますが、調べたら何時間もかかりそうで家で待ってもらおうか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

サイダー飲むやつですか?
3時間はかかりましたね〜
歩き回るのもダメだし
とにかく待合室で待つのみです。

• mi🔰

mi🔰

サイダー飲むやつだと思います!3時間!?
    ずっと座りっぱなしなのしんどいですね、、、

• 58分前
ママリ

前日から絶飲食の指示が出てないなら、採血 ⇢ ブドウ糖を飲む ⇢ 採血 ⇢ 1時間後また採血 です!

絶飲食と言われてるならさらに1時間後に採血をして終わりです。

その後に健診があるなら早いとそこで結果を聞けることもあります。

待ち時間は待合で待機したり、大きな病院のときは採血室でその検査をしたので採血室でそのまま待ってました。

• mi🔰

mi🔰

朝ご飯は食べないでとは言われました!
    すごく長いですね、、

• 58分前
シエル

私も血液検査で引っかかったので、サイダー飲んで検査しました!
他の方もおっしゃってるように3時間かかりますが、私の行ってた産院は待機時間はウロウロしても良かったので、家と産院を行ったり来たりしました🤣時間の10分前には戻ってくるよう言われました。

• mi🔰

mi🔰

途中でご飯も食べれないのはキツイですね😭家に帰りたいです、、

• 58分前
もり🔰

もし75g糖負荷試験(OGTT)でしたら、トータル3時間かかりました!
3時間の内に5回採血で、歩き回ることもNGなので待合室で安静待機です。

もしそれなら一回お家に帰ってもらったほうがいいかもです💦

検査は事前に何時間かかる・何回採血するとか説明なかったのですかね。

• mi🔰

mi🔰

5回も!?
    一度産院に電話してみようと思います😭

• 57分前
  • もり🔰

もり🔰

前日夜20時から絶食→朝イチの空腹時で採血→その後サイダーを飲んで30,60,120,180分毎に採血
    でした。

朝ごはん抜きで昼まで検査なので、つらいし、暇だし、です😅

でも事前に案内がないのならもっと簡易な検査かもですね!!

• 55分前