※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4歳差きょうだいです!上が5歳、下が1歳。上の子が工作やお絵描きなど好…

4歳差きょうだいです!
上が5歳、下が1歳。
上の子が工作やお絵描きなど好きでやろうと思っても下の子が気になって邪魔してしまいます😅
ハサミとかのりとかペンとかやってるのが見えたら下の子も気になりますよねー🥲
一緒に遊ぶこともあるけど、遊び方に差があるので、どうにかしたいなと思っているんですが、皆さんはどうしていますか?
我が家のリビングにはダイニングテーブルはなく、こたつテーブルのみです💦
部屋を分けた方が早いですかね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子って、上の子が熱中しているの邪魔したがりますよね😅

部屋を分けれるのであればわける、難しければ高さのある机を用意してあげるといいかもですね

くう

他のおもちゃを見せても上の子の使っているものを触りに行きますよね🤣
うちは柵で上の子の机の周りを囲いました。
部屋が分けられるなら分けた方が簡単ですね😊

はじめてのママリ🔰

上の子はゲートで仕切られているキッチンで遊んで、下の子がリビングで遊んでいました😉