※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
お出かけ

4歳年少の女の子がいます。今週、旅行に行くのですが、🚗車で片道3、4時…

4歳年少の女の子がいます。
今週、旅行に行くのですが、🚗車で片道3、4時間くらいの距離です。

娘は産まれたのがコロナ禍で、全然遠出の旅行とかに行ったことなく初旅行なのですが、旅行で何か持って行ったほうが良いよってものありますか。

宿にはキッズスペースがあり、遊ぶことはできます。
子連れ初で荷物準備も大変ですよね(;・∀・)

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年2〜3回、高速+フェリー乗り継いで帰省してます!
片道フェリー乗り場まで4時間、フェリー1泊、下船後4時間くらいです🙆‍♀️

うちの子に関していえば、基本YouTube観ないのですが、高速道路や新幹線のみ解禁してます。なのでタブレットは持っていきます🫶
他にはシール貼って着せ替え等で遊べる絵本みたいなやつ(伝わりますか?💦)、絵本くらいです!
時間によっては寝てくれますし😊

あとは念の為オムツとおしりふき、ゴミ袋持っていきます!

• みまま

みまま

コメントありがとうございます。わかります、シール貼りのやつですよね。確かに、それ必要です。病院の、待ち時間とかにやってます!
    そうですよね、うちは動画みちゃうのでタブレットも必須ですよね。
    トイレ心配ですよね、携帯用の便座買ってみたのですが
    トレーニングまだ完了ってわけじゃないので、オムツ持参します。

• 1時間前
ママリ

強いていうならDVDですかね、、

うちは普段からDVDを見てることが多いんですけど、旅行のときも同じように見てます。おもちゃとかは持っていかないし、車内でのおやつも1歳くらいの頃はあげてましたけど4歳ならなくても問題ないので、車での対策(?)はこのくらいです。

あとはいつものお出かけの荷物に予備を追加するくらいです!

• みまま

みまま

コメントありがとうございます。
    確かに、動画見ますよね(;・∀・)
    うちは、車でCD聴いたりしてもしてるので、CDとDVD持参していきます。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

うちは動画というより私が好きなグループのライブDVDなんですけど一緒になって見てます(笑)

4歳なら赤ちゃんのように理由もわからず泣くこともないし、移動の途中で飽きたら休憩挟めばいいし(トイレにも行くと思いますし)、そんなに大変じゃないですよ!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

4歳なら、赤ちゃんじゃないし、とくに、普段のお出かけと同じで大丈夫ですよー

お手拭きウェットシート
ゴミ袋
ティッシュ
余分のお着替え
お菓子を少し
保険証
ペットボトルストローキャップ
普段のおくすり
保湿剤
寝る時のスリーパー
パジャマ

オムツがまだなら、オムツ、オムツ用ゴミ袋、おしりふき

ですかね🤔

うちは、出先で、ユーチューブみせたり、タブレットで遊ばせたりはしないため、タブレット類は持っていかないです。
こども4人いますが、どの子も、車の中でも、移動中、タブレットなしでもグズることは今までないですよー。

• みまま

みまま

コメントありがとうございます。
    うち結構、動画みちゃうタイプなのでタブレット必須ですよね。細かく持ちものありがとうございます!
    トイレトレーニングまだ完了ってわけじゃないので、携帯用の便座は買ってあるのですが、お迎え持参しときます。
    車でぐずらず、皆さん良い子ですね!😂
    1、2時間ならグズらずなのですが、それ以上がまだ未経験なので、わからずなので、対策考えでます。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間2時間がイケるなら、その間隔で、途中、休憩を挟むと良いですよー

持ってきたお菓子と飲みモノで一服するだけでも良いし、観光地など遊べる場所があれはそこを移動途中に挟んでみたり、あるいは、食事時間にしてみたり。

とりあえず一気に移動しないようにしたら、運転する側もリスク減らせますしね!

• 1時間前
  • みまま

みまま

ありがとうございます。下に、ペットボトルキャップの件、書き込みしちゃいました。
    ↑で、お迎え→オムツ
    の待ちがいです(;・∀・)

9時半頃でて、2時間くらいでお昼になりそうですし、間にトイレ休憩も挟むので、
    ちょうど休憩になって良いかもですね!😄

• 50分前
みまま

ペットボトルストローキャップ
確かに便利ですよね。ありがとうございます。