※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
お仕事

ダブルワークにするか、今の仕事でシフトを増やすか…どう思いますか? 扶…

ダブルワークにするか、今の仕事でシフトを増やすか…どう思いますか? 扶養内で収める予定です。そもそもまだ雇ってもらえるかも分からない皮算用な状況ですが💦

今焼き肉屋で平日週3の4時間で働かせてもらっています。もう少し稼いで欲しいと旦那に言われましたが、子どもが家に帰るまでに帰らないといけないため、伸ばせてもあと1時間しか働けません。
週3を4にするかと旦那に言われましたが、忙しいお店なのと10年振りに働いていることもあり、正直仕事にやっと慣れてきたかといったところで、家に帰ってからかなり疲れが出ます(しかも今はまだ繁忙期ではない)
そして人はとても良いので職場は嫌いではないですが、正直やりたい仕事ではないため、甘えかもしれませんが体力的に厳しいかな感が否めない状態です😫

そこで家から徒歩の距離で個人経営のカフェがあり、そこで働いてみたいとずっと思っていたのですが、お盆に長期休暇があったり、そもそも平日にほとんど店が開いてなかったり等、金銭的にここ1本で働くのは厳しいなと諦めていました。
仕事内容的にはこっちの方が興味があり、家から徒歩の距離なので時間ギリギリまで働こうと思えば働けます。昔個人経営の喫茶店で働いた事もあります。
雇って貰えるならこことのダブルワークを検討しています。

ダブルワークしないメリットとしては、平日のみの勤務で良いところ。デメリットとしては私が一人で過ごせる時間が減るな、これからさらに忙しくなるのに体力的に大丈夫か不安、といったところです😂
ダブルワークのメリットとしては、興味のある仕事が出来るので自分の機嫌が取れる、デメリットとしては土日祝いずれか出なければならない事、シフト1つ増やすより働く時間は増えることです(週2希望予定で、個人的には土日祝毎週は難しいかなと…ここは要相談)

コメント

封印解除★!!!

わたしならやりたいことやります!そして無理と思ったら即辞めます!笑

• ペコラ

ペコラ

ありがとうございます、その言葉を待っていたように思います!
    そして話ズレますが封印解除さんのプロフィールに書いてある文章が個人的に刺さりました。すこーしずつばりばり働く、心の余裕がなくなることはしない、本当にその通りだなと。ありがとうございました✨

• 1時間前
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

ぉおおありがとござます🥹
    たまスィー込めて文章書いたものなので伝わったことがとても嬉しく感じます。現状維持...けど少しずつわたしはわたしに戻るからね..的な要素も込められてます笑

• 37分前
  • ペコラ

ペコラ

こちらこそちょっと救われた気持ちになりまして、ありがとうございます😊
    私はココ最近10年振りに仕事をし始めたものの、出産前のように自分都合で好きに働けない、けどお金は必要だし、頑張ってるのにもうちょっと…みたいな事言われてしんどいな、みたいな物に苦しんでて💦
    完全自分都合は無理でも、自分の興味を追い求める事は悪い事ではないですよね! 少しずつ私は私に戻る、素敵だと思います🥰

• 15分前