※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の娘がイヤイヤ期に入ったのか、食事をあまり摂りません。やーだ!…

一歳半の娘がイヤイヤ期に入ったのか、食事をあまり摂りません。
やーだ!やーだ!とたくさん言うようになりました。
自分で箸で食べたいみたいで、なかなかあーんしても食べません。
特に米を全く食べません!
今朝はバナナ半分とヨーグルト一個で終わりました。
いろいろなものを数口ずつ食べて終わっています。

大した食べもしない内に食事にも飽きてきてハイチェアから降りたり、遊び始めてしまいますので、諦めてテレビつけて見せながら少しでも口に食べ物を運んだりしています。

この時期ってそんなもんですか?
食べないのってほっといてもいいと思いますか?
それともテレビとかで気を引いてでも少しでも食べさせた方がいいんでしょうか?
経験者のママさんいたら、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はるママ✿

1歳半の時はそんな感じでした😅
私はもう食べないならポイポイするよーって伝えてました。食べるったらここまで頑張ったらテレビ見にいっていいよーって言いますがうまくいかず、テレビ見ながら口に運んでました。
3歳8ヶ月の上の子でもまだ椅子から降りて食べにいきますが、ある程度まで食べるようになったので大丈夫だと思います。
お腹空いたらお腹空いたアピールをしてくるのでその時にあげても😊