※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

宿題を全くやってこない子が子どものクラスにいるそうです。でも先生か…

宿題を全くやってこない子が子どものクラスにいるそうです。
でも先生からこの前「宿題をするのが辛かったり多すぎると思っている人はお家の人と相談して。ちょうどいい量に調節するので教えてください」とクラス全員にお話があったのだそうです。4年生です。中堅どころの先生です。お受験するような学校も近くにはなく田舎の小規模な学校です。

今の時代は学校がいろんなことを配慮してくれるのだなと驚いたのですが、皆さんのところもこういうことありますか?
保護者が色々言うんでしょうか。

コメント

レリマ🔰

うちの担任の先生も、保育園の先生みたいで優しいです。
自分の時はこんな優しい感じじゃなかったと思うので、正直びっくりしています。
ただ、宿題の量をその子だけ調整する、って言うのは甘やかしだと思うなぁ😅
クレームが凄いのかもしれないですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗私は昭和生まれなんですが、私の頃もやはり厳しくて学校の言う通りにできない方が悪い、と言う風潮だったので驚いてしまって😅今は先生にとっては苦しいかもだけど、寛容な時代になりましたよね…😅宿題は、みんなの意見をきいて減らすかどうかまた検討するみたいです😞💦

• 2時間前
  • レリマ🔰

レリマ🔰

私も昭和生まれです👍️
    時代が変わりましたよね~
    いいのか、悪いのか😅

遊ぶ時間あるなら、宿題しろ!!って私なら自分の子に叱っちゃいます(笑)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂しかも、その宿題やってこない子はしょっちゅううちに遊びに誘いに来る子です。いや、時間あるやないか❗と思います…😅

• 2時間前
ママリ

色々言うんだと思います💦
丸つけが負担とか、分からないと言うから教えるけどお互いイライラしてしまって苦痛ですとか言ってる人いました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり、色々言うんですかね…確かに丸つけ苦痛だけど、それを学校に言うのも違う気がしますよね😅時代が変わったのを実感しました。

• 2時間前
k

宿題を出された分、全部は出来ないお友達が中にはいて、保護者から相談があったのかもしれませんね。

出された分出来る子はそれでいいし、どう頑張っても出来ないから勉強嫌いっ!ってならない為の声がけなのかな、と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。確かに昨年の担任の先生もそのように言っていた気がします❗学校って変わっていくものなんですね…今の時代に子どもならよかったと少し思ったりして😺

• 1時間前
  • k

k

給食も完食しなくていい時代、宿題も全部やらなくてもいい時代…なんですかね。。

ただ、中学になると宿題の量が半端なく増えるし、やらなきゃ内申下がるしで、そうは言ってられなくなりますけどね…😭😭

• 1時間前