※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人用の椅子に付けるチェアベルトお使いの方にお聞きしたいのですが、…

大人用の椅子に付けるチェアベルトお使いの方にお聞きしたいのですが、あれは何歳くらいまで使えるものなのでしょうか??

今1歳1ヶ月の子がいるのですが、最近ベルトのないキッズチェアだと立ち上がってしまいゆっくり食事ができません。

なので外食先でチェアベルトを使って大人用の椅子に座らせたら良くなるかな?と思ったのですが、今から使うのではあまり長くは使えないですかね…😢

コメント

イリス

チェアベルトにもいろいろ形がありますので、一概に何とも言えませんが…。

うちはリッチェルのベスト型に紐が付いているタイプのものを使っていて、3歳くらいまで使っていました。転落防止と言うより逃走防止の意味合いが強かったですが、問題なく使えています。なんなら今でも使えると思います。

チェアベルトによってはおまたを固定するタイプのものもあり、そっちの方が低年齢向けかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろお股を固定するタイプしか知らなかったので、そのベストタイプがめちゃくちゃ気になっています!!
    うちも抜け出して椅子に立つことに困ってるので、逃走防止でお使いだったそちらの方が向いてる気がします💦
    それを調べてみます!
    ありがとうございました〜😭

• 4時間前