※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期です妊娠初期から張ったり下腹部痛があったのですが、妊婦健診の…

安定期です

妊娠初期から張ったり下腹部痛があったのですが、妊婦健診の時に行っても横になればいいよ〜くらいで特になにもありません。

最近寝てる時に仰向けになってることが多く、起きる度にうずくまって一瞬動けなくなる程の痛みがあるのですが大丈夫でしょうか?よくありますか?

張ってなくてもじんわり軽い生理痛みたいな痛みがある時もあるし、座り方によっては圧迫感と下腹部痛で辛いです、、。
もちろん寝転がって起き上がる時も痛みがあります。

1人目の時にこんなに頻繁に痛かったかな?こんなに張りの自覚あったかな?と思い不安になってしまいます。

先生には前述の通り横になってれば大丈夫、出血したらダメだけどと言われているので、大丈夫ってことなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中結構な頻度で痛かったし、張っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!じゃあ大丈夫なのかな?
    ありがとうございます!

• 1時間前
kanakan

同じくらいの週数です!私も1人目の時より、痛みがあります!

張りは元々1人目の時もあったけど、痛みはなかったなーって感じです😅

切迫の管理通院もしてるので、今のところ問題ないですが、1人目の時より動かなくちゃいけないこともおおいからそれが原因なのかなーと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃって安心しました🥲︎
    確かに動かなくちゃいけませんし、そのせいなのかもです!

• 1時間前