※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saamama♡
妊娠・出産

8カ月の妊婦です。貧血で薬が出ましたが、飲むべきでしょうか?赤ちゃんも少し小さめです。

今週で8カ月に入ります。昨日検診で貧血と言われて薬を出されました。貧血のせいか赤ちゃんも少し小さめでした。できれば薬を飲みたくありませんが飲むべきでしょうか?

コメント

✴︎pino✴︎

コメント失礼します。

赤ちゃんのことが心配であれば飲んでください!
病院で渡されているお薬なので赤ちゃんには影響はないと思います。
私も元々貧血体質なので安定期入って産まれるまでずっと薬を飲まされていました。
少し小さい赤ちゃんだよと言われていましたが、薬のお陰?!か3638gのビックベビーを産みましたよ(笑)

お身体ご自愛ください(ˆωˆ)

ゆか

妊娠後期になると貧血の人多いですよ😊
私も貧血で薬飲んでました!
貧血のせいで赤ちゃん小さいとかわないかな?

産婦人科で出せれてる薬なので大丈夫だと思いますよ😊

saamama♡

薬で副作用でましたか?

私氷を毎日ボリボリ食べているんでそのせいで貧血になってるんですかね?(¯¨̯¯̥̥)

saamama♡

赤ちゃんの大きさは人それぞれですか?

食生活を見直して薬を飲むようにします😭

✴︎pino✴︎

副作用‥少しあったような‥。
ひどい副作用ではないですが軽い頭痛などがありました!
先生からも副作用出ちゃうかもしれないけど大丈夫だからねと言われたので特に気にしてなかったですが‥。

氷は身体も冷やしますし、赤ちゃんには良くないと思います(´・ω・`)

ゆか

私わ副作用全然なかったです。

友達も貧血で薬飲んでますが赤ちゃん小さいと言われたことないって言ってました😊
人それぞれだと思いますよ😊

ゆうかりん

貧血の薬は飲んだほうがいいですよ!出産のとき治ってなくてもし出血が多かったりしたら大変です(*_*)貧血だと倒れたりなんかあったら大変なので飲むことをおすすめします!
わたしは副作用とくになかったです♬

♡ウチの3姉妹♡

貧血の鉄剤、私も飲んでいました。氷を噛みたくなるのは貧血だからって良く聞きますよね(*>ω<*)
鉄剤を飲んでいるから赤ちゃんが小さくなったりはないと思いますよ(^∀^)
私は3回妊娠し、3回とも貧血で鉄剤を処方されましたが、赤ちゃんは3人ともビッグベイビーでした💦
貧血は出産までに治しておかないといけないので、飲まれておいた方がいいと思いますよ♡

*K♡MAMA*

貧血で出される薬はサプリみたいな物ですし産婦人科で出される物は赤ちゃんにとって害がある物ではないので子供のためを思うならしっかり飲んで下さい。
それを飲まないと赤ちゃんもきちんと成長できないかもしれませんよ!

すー

血が薄いと、赤ちゃんに栄養が行きにくくなるので、少し小さめの原因になっているかもしれません。
妊娠中の貧血はよくある話ですが、そのまま治療しないとこれから更に悪化する恐れがありますし、赤ちゃんがグングン大きくなる時期に栄養が行きにくくなると可哀想ですよね?(;´Д`)

食事だけではなかなか治療が難しい(定着しない)ので、内服でしっかり治さないと出産時の出血が止まりにくくなったりしますよ><

だいあ

妊娠中は貧血になりやすいです。先生が必要と判断して鉄剤が処方されたのですから、きちんと飲んでくださいね(*^^*)きちんと産婦人科で処方されてるので赤ちゃんに影響はないですし、飲まない方がママにも赤ちゃんにも良くないですよ!

とりあえずあたしはうんちが黒くなるくらいで副作用は特になかったです♪