※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社のパートのおばちゃんの事で少し疑問に思ったので質問します仕事は…

会社のパートのおばちゃんの事で少し疑問に思ったので質問します
仕事は宿泊施設でレストラン業務・客室清掃など肉体労働です

お盆過ぎてから膝の手術の為1ヶ月程入院、それからずっと休んでいます

11月前半のシフトをみてもずっと休み、会社の責任者に聞いてみてもいつまで休むか分からないそうです

時給制のパートだからずっと休んでいられるのか?🤔

責任者にはいつまで休ませてほしい、もしくは辞めさせてほしいと話はしなくてもいいのか?🤔

責任者は動けないなら別に辞めてもいい…と思っているようですが、出勤せず籍だけ置く事ってできるのでしょうか?🌀

本人に会った時は辞めたいと言ってましたが、責任者に話をしないという事は働く気あるのかな?とよく分かりません😅

先日 彼女の娘さんに会った時は5mの距離歩くのに5〜10分くらいかかるそうなので、恐らく復帰は無理だと思います😥

コメント

ペコラ

なんかタイムリーですがうちの職場にも似たような状態の方がいます🤔(私は会ったことがないのですが)

店長にはとりあえず今月いっぱいは無理、と伝えられたそうですが、骨折なので年内は無理だろうねーと話してます。
うちの場合は社保等入ってない方のため、別に在籍しててもらう分には問題なさそうな感じでした、戻れるなら戻って欲しいのだと思います🤔

ショコラ

パートのおばちゃん的には復帰するって気持ちが目標?みたいな感じでリハビリ生活を頑張っているのではないですかね…

はじめてのママリ🔰

復帰するつもりなら籍は残しておけるはずですが、、🤔ただの体調不良ではないですし、休職ってことですよね。