※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パートだけどやっぱり仕事って休みにくいよな〜スーパーの作業場で私含…

パートだけどやっぱり仕事って休みにくいよな〜

スーパーの作業場で私含めて2人の時間帯。
2人のお局のどちらかと2人っきり
勤めて5か月で
子らも大きくなったとはいえまだまだ体調崩すことが多いけど、往復1時間の実家に預けたり旦那が休みだったりで乗り越えてきたけど初めて休んだ…
休んでない方だとは思うけど
めちゃくちゃ申し訳なさで心苦しい。。

やっぱなかなか実家も頼れないんだよな、
孫溺愛!タイプだったらいいんだけど、別に会わなきゃ会わないでよさそうな感じだし、熱ある子を年寄りの家庭に連れて行くのも申し訳ないし、、

ママと分かってて採用されはしても
実際休んで「全然いいよ〜!」な職場もあんまないだろうし…

1歳の子のママとか毎月休むんだろうし大変だろうな

コメント

いちごみるく

すごいとき月の半分休みでした笑笑笑笑笑笑笑
もー笑うことしか出来なかったです笑
どちらも実家遠いので2人で頑張ってますが毎月何万引かれるかな?って思ってたくらい笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇ〜〜〜💦💦💦
    そりゃそうですよね😭
    うちも年少のときですら月4日平均で休んでたからもーっとちっさかったら休みの連絡しまくりだったろうな、と😣
    周りの空気感にもたえてよく頑張りましたね🥺✨✨

• 1時間前
ママリ。

パートでも休みにくいですよね、、、

うちも一人風邪引いたら順番なので💦
実家も義実家も頼れないから自分が休むしかないし、それにたいしてぼろっとつぶやいたら
旦那に仕事やめるしかないって言われたりで。

たしかに仕方ないので割りきってます😭
もしなにか言われたりしたら、その職場とはそこまでだと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この年代のママじゃなければ休みなんて年に1回ぐらいでしょうしね😭
    そりゃママは嫌がられるよなぁ。とも思ったり😣
    実家も頼れない人も多い中私は恵まれてるよなって改めて思いました🥺
    むしろうちは「そしたら辞めるけど?お金大丈夫そ?」ってぐらいの感覚デス😅旦那がお願い、働いて🙏って感じです😂
    まあどんどん休むこともなくなるんだろうけど、息苦しさ感じたらまた別の職場探そうと思います💨

• 1時間前
  • ママリ。

ママリ。

私も旦那にそれいわれたらそう返してます。笑

わかります、、、
    仕事休むのって申し訳ないですよね、、、
    休んだ日は1日ブルーです💦 子供が風邪ひいても、正直仕事休まないといけないことばかり考えてしまって、、、子供には申し訳ないのですが😭

• 1時間前